いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

雨の美山

2012年03月09日 | 日記

日中はグズグズと雨の降る美山。どうも最近はパッとしない天候が続いています。次の日曜日は雪の予報も・・・・もういいでしょ!

今日は、お休みで出来てなかった精米をこなし、社員旅行の清算。確定は出来ませんが、必要だった費用を計上。後は旅行社の清算待ちです。

旅行の土産も、宅急便で到着。入れた本人たちはあまり判ってなくて行き所のないお土産が出てくる始末。ああでもないこうでもないと賑やかに行先を振り分けていましたが・・・いくつかの土産は来ていない人の判断待ちとなりました。(本当は覚えとけよって話ですよね)
まあ、こんないい加減なのも仲良く出来てるからOKなんだと思います。

明日は週末。沢山のお客様が来て頂けると思います。頑張って取り組みたいと思ってます。

写真は雨に煙る薩摩富士(開聞岳)です。

先日来られていた「やすらぎ市」のスタッフのお一人がブログをされています。美山でのお話が載ってました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿