いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

牛乳工房

2009年06月25日 | 日記
梅雨とは思えぬほどの涼しい朝を迎えました。
半袖では少し寒いくらい。でも気持ちいいです。
ムシムシしてるよりはいいです。
でも、昼間はやっぱり暑いですねぇ!水分補給はたびたびです。

7月 1日にオープンする「牛乳工房」で、美山牛乳ソフトの試作が始まったようです。
美山ふるさと株式会社の偉いさんが並んでソフトクリームを試食してました。
今回は少し甘すぎるとか。でも、牛乳の味はしっかり出ているそうです。
これから、何度か試作を繰り返し美味しいソフトを目指すそうです。
楽しみです!!
店の女性スタッフも味見に行ってました。

そのほか、色々と乳製品を中心に販売されるそうです。
詳しく判ればまたお知らせします。

暑い夏に一服の清涼剤となれば素敵ですね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モトコ)
2009-06-26 14:43:37
楽しみです
この建物はどの位置に建てられてるのですか?
この前行った時気付かなかったなぁ
返信する
道の駅の中 (いっちゃん)
2009-06-26 17:56:43
道の駅「美山ふれあい広場」の中の牛乳工場の西端に出来ました。
既存の建物に突き出したように出ているのが新しい売店です。

お出での時は、ぜひ!!
返信する

コメントを投稿