いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

好評!にぎわい市

2013年08月28日 | 日記

昨日の三条名店街「にぎわい市」は、夏場の野菜不足もあってか、大変多くのお客様で賑わいました。
販売開始1時間で、8割の野菜をお買い上げいただきました!
お客様の「ここの野菜は美味しいから、もうスーパーの野菜は買えない。毎週やって欲しい位」との、嬉しいお言葉。
それも若い女性の一言。きっとこの女性、料理上手なんだろうなぁ・・・なんて思ってました。

今回もKSKチャレンジャー(京都市の事業)からも、前回に続き、二人の方が応援に来てくれました。
その前に、にぎわい市の手作りポスターを作ってくれて、今日の市を宣伝してくれていました。
本当に良き助っ人として頑張ってくれていました。
KSKチャレンジャーとしての商店街の活動は8月で終了するそうで、にぎわい市の応援も今回まで。
本当にありがとうございました。良き京のあきんどを目指して頑張って下さい。

午後3時過ぎに終了。少なくなった商品などを積み込み、京都を後にしました。
空はすっかりと、秋の空に替わっていました。
帰途、チョッとしたトラブルも有りましたが、無事に美山へと戻る事が出来ました。
次回から、涼しい様なら鯖寿司、お餅なども加えていきたいと考えていきます。
野菜も、少しずつ増えてくると思っています。

夜は、爽やかな涼しさで、虫たちの合唱を耳に眠りにつきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿