いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

三条名店街「にぎわい市」の準備

2011年11月28日 | 日記

今日の美山は終日曇り空。平日なのに意外と多いお客様でした。普段ならオフシーズンに入った所で一気に少なくなるのですが・・・

朝から「にぎわい市」の準備。お店で用意できる商品や、今日届けて貰った商品の確認など、明日に向けて準備をしていきました。

少し、一段落したところで、お店で植栽している「ゆず」の収穫に行きましたが、なんと!前回よりもグンと少なくなってました。心無い人がゆずを勝手に収穫していった様です。相談して、全ての実を収穫しました。本来なら12月半ばに収穫し利用するのですが・・・

何時もなら野菜を貰いに行く所も、本日は不在という事で、意外とのんびりと準備が出来ました。明日は早くから用意するものもあるので頑張ります!

沢山の商品を持って行きますので、「にぎわい市」お楽しみに!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿