いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

もう!!(ー_ー)!!

2018年05月08日 | 日記

こんばんわ!(^O^)/
今夜の美山は12℃程と冷え込んでます。
暖かくしてお休みください。

昨日の夜、お風呂に入ってたらいきなりの停電。
山際の我が家は、完全に真っ暗。
素っ裸で上ろうと思ったら点灯しました。
恥ずかしい想いをしなくて済んだのですが・・・
部屋に戻るとネットが繋がらなくなっていました。
色々とやってみるのですが回復しません。
結果、どうもルーターより向こうの方がおかしいのではとなって、甥っ子の無線ランに接続しています。
ケーブルテレビの方に来て貰うしかない様です。

まあ、メールを見るくらいはOKの様です。
ネットもサクサクでは無いけれど、見る事は出来ます。
大事な時にメールが見られなくて本当に困りました。
早急に修理をお願いする事にします。

京都・美山かやぶきの里のお田植え祭りは、5月13日(日)午前10時45分~神事・知井八幡神社による五穀豊穣祈願に始まり、11時から早乙女による田植えが行われます。
新緑が色濃くなった美山で、イベントを楽しんでみませんか!
伝統神事継続のための募金の協力をお願いしています。宜しくお願いします。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿