いっちゃんの日記帳

昔ながらの原風景のふる里、京都美山で「いっちゃん」が、四季折々の風景とともに日常や出来事などを綴ります。

祭礼間近

2013年10月04日 | 日記

心地よい秋晴れの美山。吹く風も爽やかでいい気候でした。
明日の祭礼は、あまりイイ天気ではないとの予報。残念です。
けど・・・もしかしたら大丈夫なのではと思っています。

今日は、にぎわい市の準備と、祭礼の準備で一日が終わりました。
言うのは一言ですが、本当はドタバタの一日。
知識のない事も有って、無駄な動きもかなり有ったと思います。
夜は、雅楽会の練習。終了後は、一気に疲れを感じました。
こんなの久し振り。帰宅後も会計処理などをして、やっと落ち着いたところです。
ビール片手に書いてます。

明日は朝早くから、一日中「道相神社」に居ます。
スーツから、雅楽服に着替えて、またスーツを着てと大変ですが、無事に祭礼が終わる様に頑張ります!!(^O^)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿