FMEN式雑記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

二回目ワクチンは恐ろしい

2021-11-22 21:27:17 | 医療・福祉・救急・健康
一回目は、選挙特番を纏め上げるぐらいの元気はあった。
二回目である。
射ってから腕がもう張る。
休憩テレビで眠くなりだす。
小休止し、帰宅。
白鵬初解説を見る。
若隆景を「わたたげ」や「わななげ」と発音したり、ボソボソしていた。
中身はわるくなかった。
段々クタクタになりだす。
ね落ち

熱が出始める。
ポカリを飲む。

そして未だに微熱。

しかし、効いてるんですよねえ。

さて、土曜日の日本シリーズあと。
救援失敗したヤクルト、マクガフのウィキペディア。
これはひどい。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-11-22 23:15:21
3回目はどうなることやら。

今から気になります。
返信する
さんかいめ (FMEN)
2021-11-22 23:24:25
さらにくるしくなるのか、はたまた。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-01-03 22:55:59
インフルエンザもそろそろ。

間隔的に3回めを打つ頃にインフルエンザの1回めか2回めが来て打ちにくくなるかと。

ただ、1回¥3500前後というのが相場だそうです。
返信する
まだまだ先みたいな (FMEN)
2022-01-05 01:02:35
なんか一般では春までかかりそうだから杞憂な気もします。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-14 23:48:00
> さらにくるしくなるのか、はたまた。

交差接種のリスクが懸念されていますが、熱が出たほうが抗体値が上がるという説もあるので、一長一短なところもあるかもしれません。
返信する
時期ずれ (FMEN)
2022-03-15 00:17:34
かなり開きますからね。
打ってみないとわからない予感。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-15 21:27:22
個別接種であれば、カロナール500mgとレバミピド100mg錠「JG」は処方してもらった方がいいかもしれません。

集団接種の場合は、相当する頭痛薬を事前に用意しておくといいかもしれません。
返信する
ひとつの違い (FMEN)
2022-03-17 22:58:08
副反応も重篤でないとならば、瞑眩という概念でいけますがいかんせん。
頭痛もだし意識を引っ張られるような感じも。
返信する
Unknown (Unknown)
2022-03-18 23:15:12
人によっては、栄養ドリンクやカコナールで済みそうな場合もあります。

それでも、用心に越したことはないです。

未知のゾーンなので。
返信する
自分の二回目 (FMEN)
2022-03-18 23:20:48
ポカリやスープで用心しましたし、リポビタンD飲みましたがだめ。
ただし、悪い作用なるほど効果が強いらしいです。
返信する

コメントを投稿