みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

またまた防弾少年団(BTS)☆

2018-05-31 13:09:13 | その他女性日記
今朝、ネットのお友達が私の防弾少年団(BTS)の記事を読んで(ブロ友さんではありません)
彼らは倒れる程の特訓に励んで実際、何度もステージで倒れてるよって教えてくれました。

倒れてる!?これって有名なお話なんだろうか??

あの、緻密に計算された素晴らしいダンスは倒れる程の特訓の賜物なんだ~。とびっくり!

そのお友達にはやはり私の娘と同い年のお嬢さんがいて今年、進学されました。
お嬢さん、防弾少年団のファンなのかしら?今晩、訊いてみよう。

プロゆえに頑張って倒れちゃうのかしら…?

苦労が報われたのね。良かったね~☆

本当にダンスはいろいろと見れば見る程、よく計算されてるしキレッキレッだし、歌もうまいんだよね。
デビュー当時から成功したいと言ってたしやる気満々な感じが伝わってきました。
大きな夢を持っていたんだね。歌の通りだね。

アメリカのビルボード200で1位って凄いよね。歌やダンスがうまい人がわんさかいるじゃない?
そこで1位なんて凄すぎる。アジア勢で初めて1位を獲得したんだもんね。

また、you tubeで見ちゃお!

興味を持ったかたも是非、見てみてね。2013年にデビューして5年で成功したね。
よく頑張った!彼等を応援してね。宜しくお願い致します。(^_-)-☆
コメント

防弾少年団(BTS)がアメリカビルボードで1位☆

2018-05-30 11:28:40 | その他女性日記
先日、テレビでちらりと韓国の防弾少年団(BTS)のニューアルバムがアメリカのビルボード200で1位を獲得したと言っていました。

K-popでは史上初で、アジア勢で1位をとるのも初めてなんだとか☆

アメリカで1位をとるんだから実力は本物だよね。評論家?がその実力は本物だと言ってたし…。

今後も頑張ってほしいです。驕らずに…。

私は変なおばさんで、なぜ、太古の昔から人間は踊りたがったんだろう?とか
なぜ、歌を歌いたがったんだろう?などと思っていました。

嬉しい時、悲しい時、しんどい時、怒っている時、楽しい時…。etc

私はいつも変な替え歌を即興で作って口ずさんでいるんだけれど
口ずさみながら、理由なんていらないか~と思ったりします。

とにかくアジア勢も認められてきたんだな~と嬉しくなりました。
良かった、良かった♪
コメント

お姉さんになる(笑)

2018-05-29 03:34:35 | その他女性日記
娘がロングヘアからショートボブになった。
本人はこんなに短くするつもりじゃなかったみたい。
なんて言って美容師さんに頼んだの?と、訊いたら肩までの長さだとはねるから
はねない程度の長さにってお願いしたのだとか☆
じゃ、ばっちりじゃない!って言ったらちょっと考え込んでました。
シャンプーも楽だしいいんじゃない?お仕事もこれから忙しくなるんでしょ?と言ったら
それもそうかな?って感じの顔をしていました。


娘は4月に、お友達とEXILE系のグループのライブに札幌まで行ったんだけど
それからというもののPCで、PVを見せられて(私も調子にのって見るんだけど)私も若者の仲間入り。(笑)
それで、どういう経由だったか忘れたけれどお隣の国の「防弾少年団」と言うグループを知りました。
あら~、雰囲気あるじゃな~い!とyou tubeを見まくりました。
「Save me」なんて私の好みだよ。薄曇りの空の下の荒野?でカッコいいお兄さん達が歌って踊ってるの。
もちろん日本語訳入りじゃないと無理☆
でも、なんだか、魅せられてしまいました。飽きさせないな~と思いました。
おばさんは、ど素人なのに、プロデューサー目線になっています。(爆)
魅せ方がうまい!とか、心の中で思っていました。(笑)
娘はEXILE系のグループが好きで私の母はジャニーズの嵐が好きで私は韓国の防弾少年団に興味津々☆
素朴にかっこいいな~とみんな思っています。母は嵐のでる番組は必ず見てます。娘も嵐が好きなんだけれどEXILE系のグループにもはまったみたいです。私は韓国のグループに久々に興味を抱いてしまいました。韓国は冬のソナタ以来だなぁ~。(笑)

いつまで見続けるかわからないけれどしばらくははまりそう。(苦笑)
若返って見るのもいいんじゃない?
EXILE系のグループのライブの時、おじいさんものりのりでライブを見ていたというから
健康にもいいんじゃないの?熱中できるものがあるって素敵☆
一過性のものだとしても(アラフィフは冷めてる部分、ありますからね~)魅力的だなと思えるものがあるのっていいんじゃないの?
娘も私もお姉さんに?なれそうな感じのこの頃です。(笑)
コメント (4)

親のいらない心配

2018-05-24 02:27:05 | その他女性日記
先日、娘があるセミナーに参加しなきゃいけないと言う事で場所を下見に行きました。
もちろん、しっかりと覚えなきゃいけないという事で娘の車で娘の運転で☆
私は助手席でナビの係りです。車にナビがついていないものですから…。
函館の街は私は学生時代から、飽きるほど何度も走り回っていたので最近は出不精の私でも
案内する事ができます。
娘にあれこれ指示を与えながら事故らないように走らせました。
初めての函館の大門エリア。
今は五稜郭のほうが賑やかだけれど大門は昔の?函館駅前の歓楽街。
魅力的で観光客も沢山きます。西部地区は魅力がいっぱい☆
娘を連れて何度も来たことがあるのに娘は自分で運転してくるのは初めてなので
方向音痴。(苦笑)ここはどこ??な状態。私は一番わかりやすいルートを教えました。
でも娘は緊張のご様子。なんとか目的の場所までたどり着きましたが…。
大丈夫かな?
このビルの隣よ!と言っても気もそぞろな感じ。頭の中でやっと整理しているみたい。
車の免許をとってから2カ月。でも、慎重な娘なら大丈夫と思おう。
しっかり確認してから、今度はあるお店でお買い物。
娘も事務用品を沢山、買い込んでいました。
私は食料品を沢山買い込んで娘に荷物を一つ持ってもらいました。
子供も大人になるんだよな。なんて思いながら家路を急ぎました。

娘は「真っすぐ行って左折して…ブツブツ…。」聞いてると心配になる私。
今日は再度、わかりやすく教えておこう。
事故ったりしないように安全運転をさせなければ☆
親って心配ばかりさせられる。無事にセミナーをうけてこれますようにと願うばかり。
私って心配性よね。私は、ほとんど放任で育ったけれど。(苦笑)
よく言い聞かせたら後は娘を信じよう。
大事なのは、セミナーの内容をきちんと理解してくる事なんだけどね。(苦笑)
娘よ、頑張れ!!
コメント (1)

娘のナビをする&今田美桜ちゃんのファンになりそう♪

2018-05-23 16:23:39 | その他女性日記
娘が車の運転で「任せておいて~!」と言う日はいつになるだろう。

先日、娘が受けるセミナーが開催される場所を下見に行きました。

セミナーの日は会社から行かなければいけないからです。

まだ娘は函館の街の地図を網羅していないので私がナビをして娘の運転で行きました。(ナビついていません。しくしく)苦笑

場所を確認してから、お買い物をして帰ってきました。

でも、神経を使い過ぎたせいか具合が悪くなりました。(苦笑)

すぐに元に戻りましたが…。

私は一人で覚えたよ。もう、どうやって覚えたか忘れてしまいましたけど。(笑)



今日、PCを見ていたら今田美桜ちゃんと言う女の子をみつけました。
「あ~~!キャンディ・キャンディみたく可愛い!(ハート)」となりました。
キャンディ・キャンディを知らないかたも多いと思いますが、私が小学生の頃、流行った漫画なんです。その主人公のキャンディのヘアスタイルにそっくり??なんです。
で、可愛いのでファンになりそうです。(苦笑)
これから、度々、今田美桜ちゃんの事を書くかもしれませんので宜しくです。
でも私は、そっちの気はありません…。念のため書いておきます。(笑)
コメント