みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

健康の有難みを感じます。今年は大変です。

2019-11-19 03:19:33 | その他女性日記
今月に入ってから慌しい日々を送っていました。
人間ドックの結果が郵送されてきたのですが、なんとE判定。
精密検査をしてください…って。
視力は経過観察で、血液はある成分が少なすぎてひっかかり
大も小も(汚いお話ですみません)血液やら蛋白が混じっているとかで
精密検査となりました。予約の電話をいれてあります。
ちょっと不安ですが考えないようにしています。
一番びっくりしたのが身長が1cmも縮んだこと。
背の高いのがちょっと自慢?だったのですが縮んじゃってショック!
骨が潰れているのでしょうか?

そして、先日、母が下肢静脈瘤で一泊二日の手術入院しました。
昔から脚は下肢静脈瘤でボコボコだったんですよ。
私が「手術したほうがいいんじゃない?」と言っていたのですが母は知らぬ存ぜぬでした。ですが最近になって腫れて赤くなって痛みだしたようで我慢強い母も
さすがに総合病院を受診しました。
そして手術することに…。
手術の日、娘も連れて朝早くに病院へ。
母の古い友人も駆けつけてくれました。ですが手術が行われたのは夕方の4時でした。2時間かかると言われていたのに1時間で終わりました。
手術は成功でした。ほっとしましたがくたびれました。(苦笑)
母の脚の手術痕は黒くなっているのですが元に戻るようです。
実は私の脚にもほんのちょっと下肢静脈瘤があって心配です。
母みたいにボコボコではないのですが…。
看護師さんが、これは遺伝しやすいのだと教えてくれました。
一泊二日の入院でしたがドタバタと大変でした。
これが、もっと何日もとなったらどうなるんだろうと心配になりました。
健康が一番ですね。
母の妹(私の叔母)がガンで亡くなったばかりで母も精神的にまいっているのではと心配です。今年は厄年で母の弟もガンで亡くなっています。
今年に入ってから二人の弟妹を亡くし母も親戚と電話で話している時に泣いていました。我慢強い人ですがさすがに堪えたのでしょう。
両親が年老いて危ないのと私も人間ドックでひっかかり検査をうけなければならず
働きたくても働けません。メンタルのほうはかなり良くなったので就職したいなと思っていました。でも、両親は私をあてにしているので暫くは無理のようです。
健康の有難みを感じます。うちの長男は仕事の鬼で家の事には一切、関わりません。
独身なので、身の回りのお世話をしなければならず母も私も大変です。
父は今年、脳梗塞で倒れてからは車の免許証を返納しているので専ら私と娘が足代わりになっています。
なんとかもう何事もなく今年を終えたいと思っています。
今年はいろいろありすぎました。
慎重に一日、一日を過ごしていきたいと思っています。
娘に迷惑をかけないようにしなくちゃと思いました。





コメント