みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

今年を振り返って☆読んでくださりありがとうございました☆

2017-12-31 04:03:51 | その他女性日記
今年を振り返ると、ひたすら娘の送り迎えをした日々だったな~と思う。
田舎に住んでいるがために電車の本数がとても少ないのだ。
その為、毎日のように連絡をとり合い待ち合わせ場所やら時間なんかを
決めた。スマホには助けられた。無理して?買って良かったと思う。(苦笑)
今日は早く終わるから2時に来てとか用事ができたから4時に来てなど
私は本当にお抱え運転手だった。
電車の時間までとても長い。それまで街の中をフラフラしていなきゃいけない。
それは貴重な時間が無駄なだけだと思いひたすら迎えに行った。
部活は週に2日しかなかったので部活の日は駅まで迎えに行った。
部活の日は電車でちょうど良かったのだ。
本当に娘も私も頑張った1年だったと思う。
あと、自動車学校通いと僅かな3学期が残っている。それを終えたら私のお抱え運転手役も終わりだ。
娘も青春だったが私も青春?だったな~と思う。(笑)
本当によく頑張った。
今は娘に「ハンドルのきり方が違うよ 笑」などと言われながら運転している。(苦笑)
早く免許をとって自分で運転してほしいと思う。心配ではあるけれど…。

ダイエットはダメだった。去年はスルスルと痩せたが今年はスルスルとリバウンドした。(笑)
来年はまた頑張って痩せたいと思う。

娘の就職先も決まったし今年は頑張った。
いろいろとあったけれど良かったほうの年ではなかったかと思う。
来年もいろいろと忙しくなりそうだ。

今年も私のつたないブログを読んでくださりありがとうございました。
皆様のブログも読ませていただき、いろいろ、お勉強になりました。有難い事です。
来年もなにとぞ宜しくお願い致します。
それでは良いお年を~!
コメント (2)

初恋なのかな?

2017-12-24 07:55:33 | その他女性日記
娘が卒業を間近に控え好き?な(と言うか、気になる)男の子のお話をするようになった。
3年間、クラス替えがあったらしいけど1度も同じクラスになった事がないらしい。
もう、チャンスは自動車学校くらいだと嘆いている。
娘はH自動車学校に通っているが、いっこうにその子は姿を現さないらしい。
別の自動車学校かな?と言っている。家が近いかららしい。
でも友達はH自動車学校に通っているのよね~と言っている。
早く来い来いらしい。(笑)
娘の初恋なんだろうか…?娘のお友達も協力してくれてるらしい。
せめて、仲のいい、お友達になれるといいねと私は言っている。
初めはあまり気にならなかったらしい。少しずつ存在感が大きくなっていったんだね☆
気が付くといつも見ていたって感じかな?

私の初恋は小学校の3~4年の時だった。まず、恋なんて考えた事もなかった。
私は消極的な子供だったので友達はいたがあまり騒いだり自分からお友達を作るというタイプじゃなかった。
ある日の休み時間、教室の壁に背中をつけてぼんやりしていたらA君がいきなり
壁ドンで(古い?W)自分は転校生だったんだけど美雪はどこから転校してきたの?と訊いてきた。
私は言ってもわからない地名を(北海道の函館のとある場所)言った。A君は、ふ~ん、そうなんだ。淋しいだろうけど頑張ろう!みたいな事を言って、さ~~っと消えていった。A君は大阪から引っ越してきたらしい。
引っ越してきたのはお互い小1の頃のはず…。よくわからないけれど私が淋しそうに見えたのかもしれない。
その子の存在など、それまで全然気にしていなかったので
私は「?」だった。A君はクラスの誰とでもお話するざっくばらんな子でクラスのリーダー的存在だった。
でも、当時の私にはどうでもよかった。
それから、しばらくして私は友達と体育館でよく鬼ごっこをして遊ぶようになった。
子供の数が多い時代だったので体育館はごちゃごちゃだった。
夢中になって遊んでいると誰かがどんっ!とぶつかってきた。見るとA君だった。危ないな~と思った。A君はごめんと言った。
それが2~3回あった。なんなのよ、あの子!と思った。日記にもその事を書いていた。
それでも、やっぱり気になる存在ではなかった。
体育でサッカーもどき?みたいのをクラス?対抗でやった時、私がシュートして得点した。
勝てるかな?と思った時、またもボールが私にまわってきた。ゴールに向かう私。
すると大声でA君が「美雪、頑張れーーーっ!!」と声援を送ってくるではないか。私はその時は嬉しくて
頑張ってまたゴールした。
それから、感じのいい子だなと思うようになった。
そして、班がえをした。先生がA君が班長の班に私を入れた。
A君が優秀な班になろうと言ってみんなで頑張った。朝の小テストも班の点数になるので
100点を目指した。A君がみんなで100点をとろうと言うので☆
私は家でお勉強をするようになりいつも100点だった。そんな事や
それをきっかけに遊んだりすることもあったので楽しかった。
とにかく明るく元気な男の子だった。若い先生に追いかけられて走って逃げまわったりしていた。
気が付くと、いつもA君を見ているようになっていた。A君と友達と4人で帰る時、
女の子の友達が「美雪はA君が好きなんでしょう?!」と言った時、A君の顔を見たら
A君はすっごくびっくりした顔で私を見た。今でも忘れられない。(苦笑)
それから、いろいろあったが私は恋だなんて気づかずにいた。
そしてまたA君は大阪へ転校していった。
私も今の山の中へ転校した。転校してもA君の事を思い出していた。
それで、やっと、ひょっとしてこれが恋??とわかった時の衝撃ときたら…。赤面ものでした。(苦笑)

そんな事を思いだしています。娘はどうなんだろう?
片思いで終わるのかな~~??(笑)
コメント

ネットの彼女の歴史?

2017-12-17 01:13:35 | その他女性日記
あるSNSで数年前、とある若い女の子と出会いました。
R美ちゃんは職場の愚痴をみんなに話して相談していました。
上司に「お前のせいで気分が悪い」とか「お前なんかいなくても大丈夫だ!」と言うような事を
言われるとみんなや私にぶちまけまくっていたのです。
他の従業員は外人さんが多いとの事でした。どうやら工場で働いていたようです。
お兄さん二人は東大出身やらで(一人は忘れてしまいました。)比べられて辛いと言っていました。
あまりにも、みんなに愚痴って騒いでいるので、部署でも変えてもらったら?と軽い気持ちで言ってしまいました。
そしたら、彼女はすぐに変えてもらったようです。
でも彼女は重い物をもたなきゃいけないから腰が痛いとか寒いとかやっぱり騒いぐので
それも、みんなに言っているのでなんだかな~と思った私は、やっぱり軽い気持ちで
婚活したら?と言ったのです。いろんなかたと出会ってみたらいいのではと思ったのです。
多分、合コンとか、し始めるかな?と思っていたのですが、ある日、突然、結婚相談所に登録したよと
言うではありませんか!?「えっ!?」と思いました。
私は、じゃあ、お料理をできるようにしなきゃねと煮物を上手に作れるようにしたら
ばっちりよと書き込んだら早速、野菜の煮物を上手に作って写真に撮ってアップしてくれました。
それが、すごく美味しそうで褒めたたえました。(笑)
そうしたら、ある男性とつきあい始めたのです。年の差は10歳以上。で、結婚も考えてるとのこと。
私は、彼女に、まだ若いんだからもうちょっと考えたら?と何度も言いました。
双方のご両親も歳が離れているせいか反対しているとの事でした。
私は必死に止めました。でも彼女は聞かなくて彼氏と一緒に結婚する決意をしたそうです。そしてハードなダイエットをしてスマートになり南の島で式をあげ、
会費制の披露宴みたいなパーティーをしてゴールインしてしまいました。
あっという間でした。
それからすぐに妊娠をして出産。男の子が誕生しました。男の子はすくすくと育ち元気いっぱいみたいで
困る~と彼女は騒いでいました。そして二度目の妊娠の報告が…。そして、物凄い安産で今度は女の子を出産しました。
旦那様はもう、メロメロのようです。
びっくりしました。子育ての事もよく訊かれましたが、もう二人目なら大丈夫でしょう。
月日の経つのは早いです。私には娘しかいません。彼女はもう二児の母。元気な男の子と女の子のお母さんです。
彼女は30代、旦那様は40代です。
出会いってあるんですね。軽く婚活したらって言ってから、彼女は本当に結婚してしまいました。
奮起したのは彼女☆
これからも、彼女とのお付き合いは続くのだろうか。
たまに話す程度だけれど…。これも運命?彼女が自分の道を切り拓いていったのです。
よく頑張ったよ。おめでとうございますと伝えました。
彼女、また何かあると騒ぐかな?(笑)幸せになってほしいと思います☆
コメント (1)

番犬テツ☆

2017-12-10 03:43:28 | その他女性日記
テツの毛艶が良くなってきている気がする。
今年10歳になったのでちょっと安いけど10歳以上のワンコのドッグフードを与えている。
娘が小学校2年生の時に家の中でダックスフントが飼いたいとワーワーと泣いて騒いだのを聞いたらしい私の父が家族との相談も無しに
勝手に北海道犬と柴犬のミックスの子犬を番犬としてもらってきたのである。
コロコロと小さな子犬は走り回り娘は大喜び。家の中で飼いたかったのに父がダメだと言ったので番犬として飼われる事になった。
小さい頃はとにかくやんちゃで人でも物でも何でも噛みたがった。
当時は噛み噛み王子と呼んでいた。娘は何度、噛まれた事か…。(苦笑)
それでも、お座り、伏せ、お手、おかわりは覚えた。
年をとるごとに性格は大人しくなり噛むことはなくなった。
一時、家族のみんながいろいろ訳アリで朝晩お散歩に行ってたのに連れていけなくなった。
そして、テツはアトピーになった。かゆがってかきむしるのでお腹の毛がはげてしまった。
慌てて、獣医さんに来てもらった。免疫力が落ちてアレルギーになっているのかもしれないと最初は言われていたが
結局、アトピーという事になった。お薬をドッグフードに混ぜて与えた。
そして、好きな事をしたら良くなるかもしれないとお散歩にも連れていった。
ご飯の時には何かしら声をかけている。そしてなでる。
テツは少しづつ良くなってきた。

お隣のご近所さんが子犬を最近、飼い始めた。マメ柴だそうでマメスケと名付けられたようだ。
人懐っこくて呼ぶとお散歩の途中でもUターンしてやってくる。ご近所さんによると私が呼ぶと動かなくなって
私の所へ行こうとするらしいのだ。
テツの事も怖がらずじゃれてくる。テツはたじたじ。
いつかは知らないがお散歩の時、リードを離したらテツの所へ来て一緒に小屋の中に入っていたそうだ。(笑)
テツは知らない人や車が来ると吠える立派な?番犬だけれどマメスケのような子犬には優しいようだ。
小さなお友達もできてテツは喜んでいるかもしれない。
寒くなると元気になるテツ。
なにかと、お金もかかるけれど大事な家族。
これからも可愛がっていきたい。
コメント (1)

初めてのネットスーパー☆

2017-12-09 06:21:59 | その他女性日記
先日の接触事故(示談で終わったが)のため冬道が今更ながら怖くなり(年のせいやメンタルの病気のせいもあるかな?)
割れたドアミラーは安価でとりかえてもらったものの、近く?の駅まで娘を送り迎えするのがやっとな今。
もう、お買い物もなるべくしたくないのです。
でも、愛犬のドッグフードや洗剤類、ふりかけ(笑)が切れかかって、どうしよう?と悩んでいた私は登録だけしていたイオンに配達してもらおうと決心。
初めてネットスーパーを利用する気持ちになりました。
本当にこんな山の中まで配達してくれるのかしら?と疑問でしたが、それもそのはず、ある大手のスーパーでPCで商品を選んだ後に、市内だけの配達だけとわかり、あきらめた事があったからなのでした。
なので登録はしていたものの、ずっと、利用しないでいたのでした。
PCと格闘すること数十分、遠慮がちに品物を選び予約は終わりました。配達は次の日とのこと。配達の時間帯は決まっていました。
次の日、配達の時間帯になるとソワソワ。なんせ、わかりづらい所だけに心配性の私は本当に無事に来てくれるのかと不安MAX。
で、電話をかけてしまいました。「場所がわからなくて迷っているんじゃないかと思って心配で…。」と。
そしたら、受付のかたは、「配達はヤマトなので大丈夫ですよ」とのこと。
おぉ!黒猫さんか!?いつも、いろいろと配達してくれてるヤマトさんなら大丈夫ね!と一気に不安は安心に変わったのでした。
そして無事に品物が届き、どれだけ安堵したことか…。ありがとうございます。ナムナム…。です。
便利ね~~と感動ものでした。これからも困った時は頼もうって思いました。
まだ初心者なのでよくわからなかったのですが今度はきちんとよく見て頼もうと思います。
そして昨日はAmazonにある物を箱買いで注文しました。ちょっとお高いお買い物になってしまったけれどガソリン代と
精神的な不安が解消するならお安いものだと思いました。
あと、うちは週1で生協にいつもいろんな物を注文して配達してもらっているので、もう配達ばかりに頼ってしまいそうです。(苦笑)
パニック障害で一時、車を運転できなくなった私は病気を克服したもののやっぱり昔のように楽しく運転はできなくなっていたので
大助かりです。冬は配達してもらうに限るわ。
駅までの娘の送り迎えは私がやらなければいけないですが、もう、トロトロの超安全運転を心がけてこの冬を乗り越えたいと思います。
ただ、来週は病院を二つもまわらなければならず、母はタクシーで行きなさいと言っているのですが
街の総合病院までなら遠くて高過ぎ!!
どうしようかと悩んでいます。お天気が良ければいいのですが…。
つくづく健康だったらと思いました。
検査結果は電話で、お薬は配達でって無理でしょうか…?(苦笑)
コメント (1)