みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

最近、調子のいい私

2016-08-28 02:43:37 | その他女性日記
自分でもよくわからないが最近、調子がいいです。
思いあたることと言えばちょっと怪しいサプリメントを飲んでみた事くらいかな?笑
更年期で生理不順なのに以前の体の重だるさとか落ち込みが減ってきたように思います。
自分では、いろんな事に目標を持って家事でもなんでもやっているのがいいのかな~と思ってます。
本当に小さな目標ばかりなんだけど(なんでも、早めに片づけるとか 笑)張り合いになっています。
前は寝込んでばかりいました。

精神科の病院に入院したこともあったのに、かなり良くなりました。
更年期の辛い時は動くに限るって言ってた作家がいたけど本当だわ。

来月は人間ドックに初挑戦。緊張するけど、何でも早期発見よね。
何事もなければ、それが一番なんだけど☆

心身共に健康でいたいから頑張るわ。
目標は100歳まで生きる事。ぴんぴんころりで元気でいたいわ。
子供が一人っ子だから、少しでも見守っていてあげたくて☆

自分の体質に合った食生活も本でわかったし、ダイエットをしてきて
健康がいかに大事かよくわかったのよ。
よく動くと体脂肪率が標準から痩せに変わるのが面白いです。笑

1日に何度も体重を測る事でわかりました。(朝と、食事後など)

母ともめる事もあるけれど、気持ちの切り替えが早くなってきました。
人間関係は広く浅くでいきたいです。今まで自分から遮断してきた人間関係ですが
これからは、オープンにいきたいと思います。
できれば、引っ越しでもして新しい環境で頑張れたらいいと思っているのですが・・・。
両親も介護が必要になってきそうだし、おいていくのも親不孝かなと思っています。
子供には広い世界を見せてあげたいのですが、本人はいろんな事を言ってます。
迷うお年頃だよね。

小さくてもいいから、夢や希望を持つことって大事だと思います。
幸せは、自分で決める物。今日も、平凡だけれど元気に頑張りたいと思います♪
コメント

いじめはどこにでもあるけれど☆

2016-08-18 21:21:46 | その他女性日記
いじめってどこにでもあります。
10代の頃、バイト先で若いおばさまが、もっと年長のおばさまにガンガンはっきりと
嫌味を言われていました。でも若いおばさまは、「私は負けないわ」と言って
頑張って仕事をしていました。味方してくれる男性の社員と、ともに☆

私は、若い頃、か弱い若者だったので(笑)職を転々としました。
あちこち、みて来ましたが、相性や、職場の人間関係の良い所、悪い所があるように
思います。何かしら、あるものです。何も悪い事をしてなくても、意地悪されたり・・・。

いじめられてる人を沢山、みて来ました。力関係もあります。
でも、負けてなんていられません。罵声を浴びせられても明るく頑張っている人も沢山います。

私は初めての職場で上司に「仕事に負けても、人間に負けるなよ」と言われた事があります。
それは、人間関係で負けるなよと言う意味だったと思います。
職場でも家庭でも、ご近所付き合いでもいろいろあります。
負けていてはだめです。世の中を少しでも良く出来たらいいですね。

twitterでも、いじめられてるとか鬱になったとかいろんなお話を読ませてもらいました。
いろんな人がいます。
自分だけ、こんな目にあってるとか思わないでください。
いじめにうち勝った人も何人もいます。

どうか、負けずにこの世の中を渡ってください!
自分が劣っているとか悩まずに自分を責めずに乗り切っていきましょうね!
ファイトです!

コメント

お盆に思う

2016-08-15 14:22:33 | その他女性日記
でっかいどう(北海道)の人達のご先祖様のほとんどは本州出身。
全然、興味が無い人なんているかな?
うちの曽祖父も中国地方から寒~~いでっかいどうでの未来に希望を持って
渡ってきたうちの一人です。奥さんと子供と母親も連れてね。

このお盆に祖父の事を詳しく知りたがっていた、いとこ(男)一家が遊びにきてくれました。
父は用事があって会えなかったのですが、代わりに私が祖父の写真を見せたり
戸籍謄本を見せたり。いとこは喜んでくれたようです。

いとこは本州に渡って家庭を持って暮らしているうちに、ルーツが気になりだしたのでしょう。
うちの長男がまだ結婚もしていないので、いとこにいろいろと
教えておくのも悪くないなと思いました。

なので私が奮闘しました。客人の応対とか苦手だけれど☆
いとこは、兄弟とお墓参りをして札幌へ行きました。

人は一人で生きている訳じゃない。
親類縁者、周りの人々、これから会うかもしれない誰かとの為にも
真面目に誠実に生きていかなければと思いました。ご先祖様にも恥じないように・・・。

命はつながれてきたのです。いとこも、そう☆
おてんとう様に恥じないように生きていきたいと思いました。
コメント (1)