みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

うちは今年、厄年ですか?

2019-05-27 17:41:57 | その他女性日記
うちは今年、厄年だ。
1月は父がインフルエンザをもらってきてうちで猛威をふるった。
やれ病院だなんだと大騒ぎ。タクシーで病院を行ったり来たり。
私もしばらくぶりに罹り大変だった。
そしてインフルエンザが治ったと思ったら父が倒れる。病院に運ばれ入院。軽い脳溢血だった。
父はすぐに退院したが車を売り払い家での生活が始まった。
そして、私の娘が仕事を辞めた。3月だった。プー太郎になる。
それからも、父の病院通いやら母の病院通いに私が奮闘している。
愛犬も獣医さんにガンだと言われた。
ものすごい高い漢方のお薬を与えている。経済的にしんどいが愛犬のためだ。
私も近々、ガン検診の再検査だ。何ともなければいいのだけれど…。
ひっかかりまくりの再検査ばかりなんである。
そして母のすぐ下の弟が亡くなった。
母ががっくりきた感じだった。

みんなもう、歳だし体のどこかにガタがきてもおかしくない。
だから、仕方ないにしても…。
一気にきた感じ。今年はまいった。

そのうえ、娘が元夫の職場である自衛隊がどうのこうのと言い始めた。
もう元夫は定年退職したが…。
はぁ?である。腕立て伏せもろくにできない娘が自衛隊だと??
変な事を言い始めたと、もう、がっかりなんである。
あなたは、いびられるからやめておきなさいとがっちり言ったがわかったかどうか心配である。
もう、勘弁してよ~なんである。

厄年ってあるんだな~と思う。
娘は女の大厄の年だし…。

それでもみんながなんとか平和に過ごせているように見える今はちょっと小休止というところか…?
平和が壊れぬようにと祈るばかりである。
今年をなんとかみんな無事にすごせるようにと悪戦苦闘する私。
これ以上、悪い事がおこりませんように…。
明日も母の病院通いの運転手として頑張る予定。
今は明るい話題に飢えている私んちなんである。

コメント (1)

しんどい時のネットスーパー☆

2019-05-26 17:01:59 | その他女性日記
昨夜、冷蔵庫の卵や牛乳がほぼ無くなっていました。
慌てたけれどもう遅い時間。
私は山の中に住んでいるので近くにはコンビニくらいしかありません。
ネットスーパーをと思ったけれどなんだか気がひけました。
で、そのまま就寝。

今朝、7時頃に某大手のスーパーのネットスーパーで品物を注文。
こんな時の為に私はパソコンを買ったのです。
テレビの番組で一人暮らしのかたがパソコンで品物を注文して上手にお買い物をして自炊していました。
それを見てこれだ!と思いパソコンを買って光にしたのです。
私は時々、メンタルがしんどくて車を運転中に具合が悪くなってしまうようになったので
今日はしんどいな~という日はネットスーパーを利用させてもらっています。
冬の事がおおいんですが…。冬道は若い頃は怖いもの知らずで元気に走り回っていたのですが
年と共に怖くなってしまいました。
なので、ネットスーパーは本当に助かります。

雪の無い時は自分で車を運転してできるだけスーパーでお買い物しようと思っています。
冬の間は生協さんに頼っていますが…。

今朝、8時までに注文したらいいとのことだったので8時までに注文したら、
今日の配達となりました。いつもは次の日の配達なのですが…。

今日はとても暑くなるとの事で冷たい物も注文しました。
野菜や果物も注文しました。お肉やお魚はあったな~と思いながら、洗剤などもも注文しました。

そして午後になり注文した品物を某大手の運送会社のドライバーさんが持ってきてくれました。
卵は割れていないかとかアイスクリームは溶けていないかとか果物の鮮度はどうだろうかなどと
心配していましたが秘密兵器を見て驚きました。
卵は専用のケースに入れられアイスクリームもがっちりと保冷ボックスに入っていて冷たいままだし、果物や野菜もそんなに期待していなかったのですがちゃんと包装され品質もばっちりで大満足!
綺麗に包まれた食料品は素晴らしく見えました。
お金を受け取ってドライバーさんは帰っていったのですが、アイスクリームも全然溶けていなかったし卵にもひびなど入っていなかったし本当にばっちりでびっくりしました。

ネットスーパーさまさまです。
便利な世の中になりました。
本当だったら、自分で神経をとがらせて車を運転してスーパーまで行き、暑い中うんせうんせと重い物も持ち歩かないといけません。
人混みの中を品物を探し歩くのは結構大変です。
それが、パソコンで品物を選んで注文するだけで運んできてもらえます。
本当に有難いことです。
感謝、感謝です。改めて感心しました。

なるべく自分でお買い物に行きますがたまに利用させていただきたいと思いました。
これからも、お願いしたいと思います。
コメント (1)

日焼け止めを塗りたくってお肌を紫外線から守らなきゃ☆美の追求☆

2019-05-25 14:03:26 | その他女性日記
Twitterで知り合ったある女性から聞いたお話。

その女性のお母様が、お年を召されてもとても綺麗なお肌のご婦人がいらっしゃって、どうしてあんなに綺麗なのかしら?っていつも思ってたそうです。
ある日、思いきってその美の秘訣を訊いたそうです。

すると、そのご婦人は「特別な事はしていないけれど強いて言えば毎日、日焼け止めを塗っていた事くらいかしら?」と、おっしゃったそうです。
それを、お母様から聞いて感動したネットのお友達は、私も毎日、日焼け止めを塗るわって
宣言していました。

私も娘が小さい頃から意識しだして、UVのお化粧品を使っていたのですが、そのお話を聞いて
もっと、しっかりがっちり日焼け止めを毎日塗らなくちゃと思いました。

私の場合、車を運転する事が多いので手の甲がシミらしき物ができあがってきています。
まだシミとは言えないような感じですがどんどん濃くなってきたら嫌だなと思い新しく日焼け止めを買いました。

手は家事の水仕事で何度も手を洗います。なので、暇さえあれば日焼け止めを塗っています。

そして、これからのシーズン、もっと日差しが暑くなるので眼鏡の上からかけられるサングラスもかけたいと思います。眼にもいいらしいので…。(前から持っていたのですが使うことはあまりなかったのです。)
今年は最早、真夏日の所がでてきました。
私はマメに日焼け止めを塗りまくっています。
夜はマッサージクリームでお顔をマッサージした後、お風呂に入り、あがった後もボディクリームなどを塗って全身のお手入れしています。

美も1日にして成らず!と思って頑張っています。
小さな事の積み重ねが大事よね。
この夏は日焼けしないぞ~!!美肌を手にいれるぞ~!!と意気込んでいます。

コメント (1)

娘ちゃんの失敗

2019-05-24 21:07:14 | その他女性日記
今日は娘ちゃんが去年から予約していた、とあるミュージシャンのライブ参戦の為、お友達と出かける日。

大好きな、とあるミュージシャンのグループのRさんの為にプレゼントとお手紙を用意したらしい。
黙って様子を見ていた私。
前日もスーツケースに荷物を入れる気配は無し。
大丈夫かしら?って思ってた。
今日はバンバンと荷物を用意し始めてほっとしました。
ところが、着る予定のTシャツが汚れてしまっていたらしい。
慌ててお洗濯。そして干してからアイロンをかける。
出発時間ぎりぎりまで。
娘ちゃんはバタバタと出かけていきました。
そのミュージシャンのグループの為なら東京や東北まで行ってしまう娘ちゃん。
今回は2泊するらしい。(お友達は西日本まで行くらしい)
ライブが生きがいみたい。しんどい時、ライブに行くとリフレッシュされるみたい。
でも何か今回は忘れ物をしているようで連絡がきたら届けようかと思ってた。
しばらくしてから、娘ちゃんがLINEで私の部屋の棚の上に何かない?と訊いてきた。
私は何だろうと見に行った。そしたら…。

お化粧ポーチがでーーん!!とありました!!
思わず口あんぐりです。

娘ちゃんにお化粧品、忘れたのーー!?と訊いたらお化粧して、その後バッグの中に
入れるのを忘れたらしい。
娘ちゃんは、もう、死にた~~いとか言っている。
死ぬな!!と喝を入れ、いろいろ考えた。送ろうかとも考えたが無理だろう。
で、ドラッグストアかコンビニで調達しなさいと言った。
なぜか、いつもは使わない別のアイシャドウとチークは持ってたらしい。
なので、ファンデーションと口紅を買いなさい!と励ます。
アイライナーがどうとか言っている。
お友達がとりあえずBBクリームを貸してくれる事になったらしい。
何とかなりそう。良かった。

気休めにデーモン閣下の写真を送りデーモン閣下がお化粧品を忘れたら死にたくなるかもしれないけれど、あなたは大丈夫よとメッセージを送った。
お化粧くらいで死にはしないと…。
お化粧品って結構忘れやすい。実は私も若い頃、忘れた事がある。
性格は違っても親子だな~と思ったしだいです。
これからは気をつけるでしょう。
一つ、お利口になったではないか。ははは。
ガンバだ!娘ちゃん!!
コメント

たまにパニック障害気味に

2019-05-19 17:29:09 | その他女性日記
先日、娘と朝早くに、ここらへんじゃ有名な病院に行く事になりました。
娘も車を運転するようになっていたので私がどんな道を通りどんなテクニックで車を運転するか
しっかり見ている事になるだろうから安全運転しなきゃと思いました。
娘を乗せていざ出発!
お天気は良くてほっとしました。

バイパスの側道を通って行ったのですがバイパスに交わる時は危険だと思って
最後の最後にバイパスに乗る事にしました。

で、バイパスに乗ってスピードをあげていったのですが…。

急にまた猛烈な不安がこみあげてきてMAXに。

高速道路に乗っているという感覚が蘇ってきて側道に戻りたくなり車を止めようかと思ったのですが追突されると思ってやっとの思いでハンドルを握っていました。

どうする!どうする!と思って走っているうちに出口が見えてきて…。

もう本当に心底ほっとしました。

変に緊張しちゃダメですね。またパニック障害気味になるなんて…。
私は何事もなかったようにその後も遠い病院まで運転し続けました。

で、診察を終えて無時に帰ってきたのですがまだ本調子じゃないんだなと思いました。

バイパスに乗った時は本当に怖かったです。いつもなら大丈夫なのに…。

これからはもっと、道に気をつけたいと思います。

変に気張らなくていいと言い聞かせます。
コメント (1)