みゆママのFIGHT☆

メンタルの持病を抱えながらも好奇心の炎を燃やして頑張っていきます

スマホばかりに夢中にならないでね(^_^;)

2015-07-31 13:34:12 | その他女性日記
娘とふざけてスマホで遊んでみた。自分の写真の髪の毛の色を加工するのだ。本当に別人のようにできるのには驚いた。

同級生などは、夏休み中、本当に髪の毛を染めて遊んでいるみたい。夏休みが終わったら元に戻すんだって。

娘も染めてみたいなと言っていた。非行に走られては困るけどお洒落してみたいのはわかる。

だいたい、山の中に住んでいるんだから、すぐに噂になっちゃうよ。W

大人になってから好きなだけ栗色に染めてみてください。私も若い頃は何度か染めてみたことがあったわ。

娘に、お母さんの髪を真っ白にしてみて!と、言ってみた。

なんだか、お婆さんになった自分を見る事ができそうで、ふざけて言ってみたのだった。

できたのを見て笑った。白いヘルメットをかぶっているみたいだった。(笑)

白髪は難しいのかもね。それにしても今のスマホはすごいわ。

ちょっと、経済的に苦しいのに二人でスマホを買ったのは、娘と迅速に密に連絡をとりたかったからだ。

おかげで、駅までの送迎の時間を知るのにとても役にたっている。

部活で、早く終わる日と、遅い日があるからだ。

大人になったら、自分でスマホの料金は払ってねと、言ってある。

頑張って勉強して、食べていけるようになってください。とも言ってある。(笑)

スマホばかりに夢中にならないでね。

もう、7月は終わりだよ。(苦笑)

勉強してください!(笑)

コメント

死をみつめるようになって

2015-07-31 02:24:26 | その他女性日記
アラフィフになって、この頃、ご近所さんやよく知っている芸能人のかたなどが亡くなったという
お話をよく聞くようになった。

えっ!あんなに、お元気だったのに!とびっくりしては、とても寂しくなる。

ご病気で、あっという間に亡くなったかたなどのお知らせなどは、突然すぎて
信じられない。

笑ったり、怒ったり、いろいろあったことなどを思いだして悲しみにくれる。

こんなに、儚い物なのか・・・。

1人暮らしで頑張ってひっそりと亡くなったおばあさんは、気丈だったな~と切ない。

人生を真剣に考えるようになった。私ももう、人生の折り返し地点まできたからね。

命は無限ではないのだ。いつかはみんな土にかえる。

そんなことを考えたら、いつも笑顔でみんなが幸せでいれたらいいなと思うようになった。

死を考えることは、生を考えることである。と、言ったかたがいた。

真面目に、正直に誠実に生きたいと思った。後悔のない人生を送りたいと思った。

何かのご縁でみんな同じ時代を生きている。仲良くしなくっちゃ。

小さい事などどうだっていいんだ。人生いろいろある。
負けちゃいけない。生きる事は義務なんだ。頑張ろう。

みんなの事を大切にしたい。

命を奪うことは一番の罪だ。そして、自分から死を選んではいけない。

悔いのない人生を送ろう。命を大切にしよう。

私も、そんなことを考える年になったんだね。

みんな人生の旅人。重い荷物をしょって。

生きていくには勇気がいる。根性もいる。みんな同じだよ。

強くたくましく生きていこう。

ファイトです!







コメント

老化を遅らせたい

2015-07-29 20:35:30 | その他女性日記
今日は、歯医者さんへ行って上の歯を綺麗にしてもらいました。

年に二回くらい定期的に綺麗にしておいたら、歯は長持ちしますよと先生から嬉しいお言葉。

先週は下の歯を綺麗にしてもらったので、今日が最後でした。

なるべく通いたいな~。なるべくメンテナンスしたいのです。

歯磨きを、きちんとするぞってテンションが上がりました。いつまでも自分の歯でいたいよね。

母は、入れ歯は最後の、最後の手段にしておきなさいと言います。

入れ歯が合わなくなったり、つけはずしも大変みたいだからね。

自分の歯でかみたいと思うんだろう。

頑張って自分の歯を守っていきたいと思いました。


帰ってきてから、筋トレをしました。DVDを観ながらやるんだけど、

簡単そうで結構きついのです。無理せず、ずっと続けるため30分でやめておきました。

筋肉量を増やしたいと思っているのですが、ライザップのようにはいかないだろうな。(笑)

地道にやって、少しずつ、体を変えていきたいです。

歳は確実にとるわけだけど、少しでも老化を遅らせたいです。

顏のマッサージも毎日したいし、メンタルも鍛えたい。

ちょっと欲張ってるかもしれないけど、健康で気持ちよくいたいからです。

明日もあまり気張らず、こまめに動いて消費カロリーを増やしたいな。

婦人科のガン検診も陰性だったし、このままずっといければいいんだけれど。


家族のためにも、健康でいなくっちゃね!

コメント

甘い物断ち

2015-07-28 02:37:22 | その他女性日記
今日から、甘い物断ち。

どれぐらい我慢できるかな?

母は悪玉コレステロールが高いから痩せなきゃいけないんだって。

心細いと思う。今まで頑張って生きてきたのに、病気になんてなりたくないよね。


甘党の母。スイーツが一番の楽しみだったのに我慢しなきゃいけないなんて。

だから私もつきあうよ。

夏なのに、冷たい甘い食べ物や飲み物がだめなんて辛いよね。

私が横で甘い物を、食べていられないよね。だから私も甘い物断ちするよ。

家族みんなで頑張ろう。

太めの一家だからさ。(苦笑)

コメント

大笑いの訳

2015-07-26 15:51:02 | その他女性日記
今日は曇っていて涼しい日でした。

動きやすい日だったためか、子供が縄跳びをしたいと言うので、

二人で家の前で縄跳びをしてみました。私はかなり久々でしたのでちょっとやるとヨロヨロ・・・。

子供もあまり続かなくて2人で大笑い。

私、こんなに歳をとったんだってびっくりしました。持久力はあったので自信があったのに・・・。


そして、家の中に入って今度はヨガをしました。子供は初挑戦。

子供が、なかなかポーズができなくて、やっぱり大笑い。私は慣れていたので平気だったのですが。

これは、鍛えなくちゃと思いました。毎日、僅かな時間でもやらなきゃなと。

そして、一番びっくりしたのは、子供の大量の汗!Tシャツの背中部分は、びしゃびしゃでした。

これだけの運動でこんなに汗をかくの!?と驚きました。

これは、相当、鍛えなきゃ!でも、簡単に痩せそうで希望が持てました。(笑)

私は、子供と運動をする前に、体幹力UPのコアトレーニングというのをやっていたのですが

きつくて、35分でやめたのです。でも汗はかきませんでした。代謝が悪いのかな?(笑)

子供との差にびっくり。


筋肉をつけて、たくましい女性になりたいものですね。

歳をとって、持久力の無くなったお母さんと、運動不足で筋力があまり無い子供。ちょっと情けない。(苦笑)

大笑いでしたけど夏休みは運動を頑張りたいと思いました。
コメント