フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

強力粉でクッキー

2021年08月05日 | ヨウコのレシピ

 

硬いクッキーなど焼いている。材料は

強力粉(なかなか減らないので)、

バター、卵、砂糖、ナッツ、カルダモン。

こうしてみるとほとんどパンの材料と同じなのだわね。

強力粉がオートミール+小麦粉になったりもする。

こういうおいしさを味わっていると市販のお菓子は

あまり魅力がなくなってくる。

外出自粛生活のちょっとした潤いかな。

 

味覚障害が残ったら美味しいがわからなくなる。

新型コロナウィルスには気をつけよう!!

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。