フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

鶏胸肉のマリネ

2006年02月15日 | ヨウコのレシピ
火曜日は午前中にスポーツクラブで
エアロビ・筋トレ・ストレッチをやってから
音楽教室に行くことが多い。
疲れるじゃないか!?と思うかもしれないけど、
この位は平気じゃなきゃね。

運動不足で肩が凝っているのは最悪なのだ。
躍動感のある演奏は、機敏な息の動き、つまり
呼吸のコントロールに必要な柔軟で力強い筋力が必要。

とは、言っても30歳くらいまでは気にもならなかった。
年々フルート以外の練習?が必要になってくる  

今日の手抜きレシピ

鶏胸肉のマリネ

●鶏胸肉を蒸して裂く。

●タマネギ大1個をスライスしておき次の材料と合わせる。
砂糖小さじ5 塩小さじ1 酢75cc サラダ油75cc みりん50cc 酒50cc しょうゆ50cc

上記●と●を合わせ、一晩冷蔵庫で味をしみ込ませる。
おいしいでーす


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。