フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

出版記念会

2010年03月21日 | 恩師 増永弘昭先生
一泊二日。
東京に行ってきました。
お題は出版記念会。
増永先生の御本の出版に携わった方々、
古いご友人、ご学友、尚美短大時代の先生の仕事仲間、
気のおけない素敵な方々ばかりのアットホームな会。

先生の奥様のパーティメニューは
先生のお好きだったこだわりのものばかり。

美味しくて高級そうなワインが並び、
幸せな幸せなひとときでございました。

写真の紳士は学生の時音楽史を習った
西原稔先生。(チョーエラくなっている・・・)

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チョーですか?! (swing a-go-go)
2010-03-30 10:25:14
西原先生!お元気そうですね。
授業はよく寝ていて怒られたけど、先生の話は不思議と記憶に残っています、と伝えたいです。
返信する
お伝えしておきますね (管理人)
2010-04-04 15:23:48
私も本当に授業が面白かったです。
質問には100%即答がありました。
素晴らしいかたに教えを受けて幸福です。
歩く辞書のような方でした。
そうそう、バイエルはロマン派って。
↑ 授業中に質問したことがありまする。

御本がたくさん出ていますから授業の続きは書物で。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。