フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

ゴーベール ノクターンとアレグロスケルツァンド

2019年04月07日 | 作品あれこれ

 

 

 

フレンチコンポーザー。

フルート女子が大好きな

おフランスの「素敵」が詰め込まれている。

 

どの曲も小品ではないけれど長くもないのだ。

遅い前半と速い後半で出来ていて

途中カデンツァが含まれ7分くらいあれば終わる。


演奏できたらフルートはかなり楽しい。
今日は生徒さんにこんな曲を目標にして見たら?
なんて話していました。
 
さて 

5月に演奏するゴーベールはとりあえずこの曲。

 

 

安定の変ニ長調で気品ある優雅な響き

プログラムに加えると鮮やかに聴こえます。

素敵なんです

 
 

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。