フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

ゴーべール ピースロマンティック 4

2006年07月23日 | flute 2006
某大学図書館からのメール:
「今回のみ特別に楽譜のフォトを送ります。
これは返却しなくて結構です」

いつの間にかオットが私の名前で送ったメールは
……アメリカフルート協会の会則の不備への申し立て。
これに対する返信であった。
なんと言っても手術後一週間である。
しんどくてテレビも見たくない。
でも、この吉報のメールには元気が湧いてきた。
さすが、アメリカ。フトコロが深い。オットもエライ。

そして、ムラマツの新譜情報を見たら、
なんと再版ピースロマンティック

階段歩行の許可が下りたので、何よりも先に病院のポストに。
楽譜注文のハガキをパジャマを着たままで投函です。
2005年の4月半ば、ふきのとうが顔を出していました。

・・・今、私の手元には
古い版のコピーと新版の楽譜があります
古い版で演奏するのがちょっと誇らしい私たち。
トリオザパームでは今年は8/19に雨竜で
ピースロマンティックを演奏してきます♪

P.S.
そうそう、手術は3/30。練習は5月半ばくらいから平気でした。
フルートより重い物は持てませんでしたが…。参考までに。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。