フルート吹きのほっと一息

フルートのこと、音楽のこと、作曲家のこと。そして愛犬トム君との日々。
一緒に楽しんでくださると嬉しいです

バランス調整

2006年07月16日 | flute 2006

私は本番で使える楽器を二本持っていて、
最近、両方をバランス調整してもらいました。

リングキィよりカバード、金より銀の方が、
気に入っているのだけれど、
腕利きのTさんにやってもらうと どちらも
曇りのないまろやかな音色に変わる。すごいね。
もちろん音色のばらつきが無いので無駄な労力もいらない。

この状態で今年はウンディーヌを吹くのだ。
練習しないとな。

明日は札幌フルート協会のフェスティバル。
出演される皆様、健闘をお祈りしまーす。
私は、土日祝日はつき合えないのでゴメン。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。