FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

新4年生~11人制初対外試合~

2011-05-02 00:28:33 | インポート
4/24は葛飾FCさんと練習試合でした。新4年生にとっては初の11人制の対外試合でした。
5月にはブロック大会や県大会があるので、数多く試合して11人制やコートの広さに慣れたいところです。
 
試合は変則的に4試合行い、結果は2勝1敗1分でした。
勝ち越せましたが、明らかに個人的な基礎技術の部分で足りないことが分かりました。

でも引き分けた試合が一番良かったです。
3ー3でしたが、先制され追いつき、勝ち越され・追いつきの繰り返しでしたが、得点後の失点って気持ちが落ちやすくなりがちですが追いつけたのは技術だけではないメンタルの部分が弱くないのも分かって良かったです。

更にそれぞれみんなの足らないところ・良いところが分かり、何ヶ所かポジションも試せたので、今後のチーム作りや個人技術UPのためにも良い練習試合になりました。

もっともっと全員が個人個人の技術の向上を目指して頑張らないとダメだね!!

最後に天候のため日程が当日まで確定できないなかで遠くから来ていただきました葛飾FCのみなさん、準備をしてくれたスタッフ、応援してくれた父兄のみなさまありがとうございました。

新4年担当コーチ 北澤




コメント (1)