FCウイングス

FCウイングスのブログ
コーチ、父兄、選手、OBの思いがつまったブログ!

六年生 ~2月24日 エアポート杯~

2013-02-26 11:55:16 | ウイングス
2月24日、エアポート杯に行ってきました(^^)/

試合形式は、24チームを3チームリーグに分け、それぞれの順位トーナメントに進む形でした。

ウイングスはもちろん一位トーナメント狙い(≧∇≦)

予選
第一戦目、VS山武FC 11ー1 勝利

第二戦目、VSクレンサ栄 10ー1 勝利

見事一位リーグ進出!

予選を通して思ったことは、みんなポテンシャルが高いなぁと思った。みんな同じくらいの時間試合に出てたと思うけど、しっかり自分の役割きちんとこなしてきてたね。
悪かった所は、やっぱり基礎力が~(ToT)
フットサルコートといういつもよりせまいこーとでトラップミス、パスミスは即、ピンチΣ(゜Д゜)
やっぱり基本は大事だよね!

一位リーグ
第一戦、VS成田SSS 2ー3 負け

やっぱり一位リーグに残ってるだけあって強かったね~( ̄□ ̄;)!!
試合終了間際の失点、あれは相手が見事だった(*_*)
でも、2ー3という非常に悔しい点差。勝てるチャンスはあったしウイングスも決して負けてはいなかったと思う。基礎力の差もあったけ、フットサルの練習してるチームとしてないチームとじゃ全然違ったね(;_;)

一位リーグは一回戦負けトーナメント?もありウイングスはそっちに進むことに。

VS酒々井FC 2ー6 負け

2点先制してからの逆転負け。勝ちたい気持ちは見えたけど、個人プレイが多かったかなぁ~。
一人対五人じゃ勝てないよねぇ(*_*)あとはルックアップやトラップ。ルックアップができてないから状況判断ができない、トラップミスするからパスする前にボールを奪われる。いつも口うるさく言ってるけど基本は大事なんだよ!!

結果、一日を通して2勝2敗。
結果はついてこなかったけど六年生持ち味、攻撃的サッカーを全試合出せてたし一人一人自分の力をだしたと思うよ(^^)


いよいよこのメンバーでサッカーをできるのはあと1ヶ月を切り、大会もあと2つ。
一試合一試合、ワンプレイを大事にしてウイングスらしく戦ってきてほしいな(’-’*)♪

最後に運営してくださったスタッフの方々、ありがとうございました。

六年生担当コーチ、テツ