森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

平成25年度指導林家等認定式

2014-01-21 17:42:25 | イベント
はい。
続けてお届けいたします。イチニチオヤスミシチャッタカラ


タイトルは略したものです。
式の正式な名称(?)は、

平成25年度 農業経営士・青年農業士・指導漁業士・青年漁業士・指導林家・青年林業士・農山漁村ときめき女性 認定式

です(たぶん)。

今年度の認定式では、
指導林家1名
青年林業士2名
が認定されました。オメデトウゴザイマス


まずは、川勝平太静岡県知事からお言葉を~♪


続いて、それぞれの認定区分(?)の代表者が川勝知事から認定証書を受け取ります!

☆指導林家

中山高志さ~ん(林業)。
かたいねぇ。かたまってるねぇ。ウフフ

☆青年林業士

志村清さ~ん(特用林産)。
余裕があるねぇ。ちょっとクッタリしてるのかなぁ。ウフフ

青年林業士はもうお人方♪
小林誠司さんという若さあふれる方が認定されましたぁ。ウフフ


続いて~。
来賓の方々から祝辞をいただきまっす!
今年度は、榛村静岡県森連会長に代わり、大場代表理事常務が祝辞を述べられましたぁ!!




そしてぇ~!!!
ワタクシが”笑顔の強要”をしまくった集合写真でっす!!
指導漁業士・青年漁業士・指導林家・青年林業士の方々が一緒なのかな?

一段目の右端に、
「また何か言ってるよ」と言いたげな、中山さん。
二段目の右端に、
「この人って…」と半呆れていそうな、志村さん。
二段目の右から二番目に、
「ぷぷぷ」と笑いをこらえていそうな、小林さん。

一段目のまん中は、皆様御存知の川勝静岡県知事。
ペカペカな笑顔です!
常に私の”笑顔の強要”に応えてくれる貴重な、ほんっとうに貴重な、方なのです。
ありがとうございます<m(_ _)m>


この後。
あと2回、他の認定区分(?)方々の写真撮影があったのですが…私の”笑顔の強要”は、しつこく、しつっこく続いたのでした…

認定者の皆さま、無理な笑顔の要求、ごめんなさい<m(_ _)m>
笑顔でお応えいただいた皆さま、ありがとうございました<m(_ _)m>
3回目の農業経営士さんかな?青年農業士さんかな?
周囲から「笑顔」のお声を掛けていただきありがとうございました<m(_ _)m>

そして、最後になりましたが、
認定者の皆さま、おめでとうございます☆
これからもご指導等宜しくお願いいたします!!


追伸
写真撮影の時はもう少しお声を掛けてあげてください。シズカスギルヨ
なんてね(笑)。


それでは、今日はこれで(事務局でした)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿