森って?林って?林業って?!

小さなことから知ってほしい。
こちらは公益社団法人静岡県林業会議所のブログです。

ネームプレート

2014-07-28 12:57:06 | イベント
こんにちは。

連日の猛暑。
皆様、体調いかがですか?
週末にエコパに行きました。
気温は36度。
でも競技場内のトラックの温度は46度でした。ネップウガフイテマシタ
高校野球も明日からいよいよ準決勝。
選手も応援の皆様も熱中症には十分ご注意くださいね。


さて、いよいよ2週間足らずとなりました。
「第21回ジュニア・フォレスターズ・スクールin森町」。
ネームプレートが出来上がってきました。

右が「イチョウ」左が「ヒノキ」です。

本日、遠藤理事が送ってくださいました。
箱を開けると、焼印の焦げた匂いと木のいい香りが広がりました。




以前に使用した「クワ」と「カシワ」です。

このように紐をつけて参加者様にお渡しします。

体験中に各自でいろいろ記入をして貰います。
ヒノキなので表面はツルツルしています。
杉だとザラザラするようですが…
とても書きやすそう♪
カラフルなペンをご用意してお待ちしています。

現在準備に忙しい毎日ですが、楽しんでいただけるよう頑張ります。

以上、事務局でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿