Mrs.ベリーのVeryな一日

☆ミセス・ベリーのSmileダイアリー☆エレガントな女性目指してセルフプロデュース中(^v^)

シルバーウイークのドライブ

2009年09月24日 11時08分41秒 | たび・旅・Trip  (旅行)

天気      休み明けも快晴の秋晴れ



シルバーウイークも終了しちゃいましたが、
我が家のシルバーウイークは、ハズがずっとお仕事で
しかしそれでも必死で奪取した休日、22日に家族で
ドライブへ出かけました。


目的地は、長崎県西海町にある長崎バイオパーク。
なんと17年ぶりです!
以前はがらんとしていた雰囲気のエントランスも
今では飲食コーナーが設置されて、賑わっていました。
そこで、一番に目についた、“さいかいバーガー”をいただきました。

すべての素材が、地元産。地産地商の新名物です。
私が頂いたのは、スペシャルバーガー!ベーコン・玉子・チーズとトマトが
入った豪華版。とても美味しいのですが、ここでしか食べられないオリジナル商品。
いつでも気軽に食べられないのが、悲しいところです。






さて、お腹いっぱい!テンションあがったところで、園内巡り~。
さっそくなんという名前なのか不明な派手な鳥が登場






テントの中で雨宿り中のアルパカ




目の前をすいすい泳ぐ、フンボルトペンギン。







餌やりを楽しめるフラミンゴ










とにかく食欲に凄い執着をみせるシバヤギ。










大人気カピバラ。しかしう〇こに気をつけて!!









ヤギ以上の食への執着を見せたのは、なんとアライグマ!
繁殖し過ぎでは???と、ちょっとげんなり。










熱帯ドームの中では、蝶々がフワフワ飛びまわり








ハチドリも見ることができました。








園内をすべて見終わると、雨脚が強くなりました。
見てる間は、傘をささなくても大丈夫なくらいだったので
とてもラッキーでした。エントランスでマスコットのお仕事をしている
ベニコンゴウオウムにさよならをして、帰路につきます。



このあと、きた道を伊万里まで戻り、唐津高原を越えて呼子へ。
イカづくしを食べて、帰宅しましたた。



17年ぶりに行ったので、新しい有料道路などができていて
時の流れを感じました。
家族でドライブできて、本当に楽しい一日でした。