急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

アレ・・・?(・ω・`;)

2013-02-04 23:59:24 | 日々
以前から購入を悩んでいる携帯乗り換え、
仕事柄そろそろスマホにする必要を感じており、
昨年末から家電量販店なども巡ったりしつつ、
色々と検討に検討を重ねた結果、
正直iPhoneのコストパフォーマンスには魅力は感じたものの、
もう面倒くさいしdocomoでいいかなと、
そんな結論に落ち着きました (´-ω-`)

まぁ、またろーの場合、使う場面は本当に限定的なので、
iPhoneでもAndroidでも大して変わらないと思いますしね。

それに、iPhone5は会社から貸与されることになったので、
自分のはAndroidの方が仕事上も都合がいい気がする (・ω・`;)


で、そうなってくると次は何を買うか?なんですけど、
家電量販店や公式ショップなどで見た限り、
なんだかんだ実際に手にとって比べちゃうと、
サイズとか洗練具合とかiPhoneの方が上なんですよね。

Androidの中では2012年の冬モデルである、
「Xperia AX SO-01E」が一番手に馴染む印象だったので、
最初はコレにしようかと思ったんですけど、
弄ってると動作面はARROWSやGALAXYの方が良い気がして、
ただ、ARROWSはゴツ過ぎで、GALAXYは防水無しと、
Android端末ってドレも決め手に欠ける訳ですよ orz


そんな感じでウダウダしている内に、
春モデルが来てしまいましたw (ノ∀`)


それで、「Xperia Z SO-02E」が良さそうということで、
またろーとしてはかなり期待して最有力候補に考えており、
今日実際にdocomoショップに行ってみてきたのですが・・・


・・・

・・・

・・・アレ?なんかデカくね? ∑(・ω・`;) 思ってたのと違う

手に持ってみると前のAXの時の他に比べて、
手にフィットするような感じがなくなってる。。。

実際にAXと重ねて比べてみたんですけど、
かなり大きくなってましたね Σ(゜д゜lll)想定外だよ

重さは全く気にならなかったんですけど、
サイズ的には手からかなりはみ出してしまう感じで、
個人的にはちょっと持ちにくいと感じたんですけど、
他の方はそうでもないんですかね?

ゴツいのを気にしないのであれば、
ARROWでもまったく問題なかったですからね・・・


そんな訳で、自分でもついに決着か!?と思った、
スマホ選びですがまたもや結論は先送りに (;´Д`)=3

・・・ただ、こんだけ検討しても結論がでないのは、
結局、またろー自身が『本気で必要としてない』と、
そういうことじゃないかなと思ってみたり見なかったり。

docomoショップでスマホ両手に、
そんなことを考えていた冬の一日 (´・ω・`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿