急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

最近のお気に入り・・・

2010-02-11 18:36:31 | お気に入り紹介
先日、帰宅時に電車を乗り換える際、
普通ならば10分待ちになるのですが、
電車が遅れていたらしく乗換えができるタイミングがΣ(´Д` )

乗るだけであれば普通に歩いても問題なかったのですが、
間に合うと分かると「降り口に近い車両に」と欲が出まして、
人の間をすり抜けながらホームを急いで移動 (;・∀・)

案外、余裕をもって電車に乗り込んだその瞬間・・・



電車のドアの上の縁に下から突き上げる形で頭突き Σ(゜Д゜;)

予期していなかったのでもの凄く痛く(瘤ができました)、
思わず電車の中で頭を抱えてしゃがみこんでしまいましたが、
後から思い返すと滅茶苦茶恥ずかしい orz

と、失敗談を語ったところで、
今日は最近お気に入りのアニメの話を (´・ω・`)

最近、面白いと思ったのは図書館戦争ですな。

どうも小説原作らしいのですが、
アニメ的にも良い出来にまとまっていて、
原作を知らないまたろーでも楽しめてます(・∀・)

あと、戦う司書 (`・ω・´) 昨年からやってますが

これも小説が原作のアニメですが、
アニメ版だと話がとびとびすぎて分かりにくいのが、
正直残念な点ですね・・・

ただ、設定は好きな系統だったので、
年末に小説を買って一気に読みましたw
今年の1月に最終巻(10巻)が出て完結してます。

あと、DARKER THAN BLACK 流星の双子は、
オープニングの歌がいい (・∀・)
多分、ガンダム00でも歌ってた人と同じと思われます。

前のDARKER THAN BLACKを見てないので、
話的には分からないところもあるのですが・・・
まぁ、気にしない方向で(ノ∀`)

最後に、天空のエスカフローネ(・∀・)
またろーが学生だった頃にやっていた懐かしのアニメで、
再放送しているを発見したので見てます。

欧米での人気が非常に高い作品ですが、
作中の音楽がフルオーケストラだったり、
当時としては珍しくCGが使われていたりと、
今見てもなかなかいい作品だと思いますね(*゜∀゜)=3

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーグモス)
2010-02-12 19:33:58
こんばんは~ (・∀・)ノ
不意の衝撃ほど 痛いものはないですよね!
例えば タンスの角に小指をぶつけるとか?
(´;ω;`)

しゃがみこむほどの痛さでは たんこぶ出来ちゃったりしませんでしたか?
(・∀・) ニヤニヤ

(゜Д゜;≡;゜д゜) ふむふむ
色々な作品を 見ておりますな!
オイラは、図書館戦争の絵柄は気に入りましたぞ
(職場PCなので 音は出せません ><;)

要チェックや! (`・ω・´) シャキーン
返信する
ヨーグモスさんへ (またろー)
2010-02-13 18:33:23
ヨーグモスさん、こんばんは(・∀・)ノ

たんこぶでけました orz
次の日ぐらいまでは触ると痛かったです。
本当に不意の衝撃は痛いですよね。
もうちょっと注意深くなりたいものです(´-ω-`)

アニメは良く見てますよ。
ゲームをやるには短い時間のケースが多いので、
そういうときはアニメを見たりしてます。

図書館戦争は面白いですよ(・∀・)
原作は良く知らないのですが、
気楽に見れるので気に入ってますw
返信する

コメントを投稿