急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

アイター・・・ (ノ∀`)

2007-02-02 17:29:07 | 株式
シカゴの先物17,600円台半ばまでいったようですね。
NYもまだまだ元気みたいだし・・・

こんな日に参戦できないまたろーって・・・(´・ω・`)ショボーン
とりあえずこれから出かけてきます。

==============================

例の就職活動の件ですが、
・・・受かっちゃいました Σ(゜д゜lll)マジで?

活動一発目で内定ゲットです (σ・∀・)σゲッツ

来週給与などの条件面について話がしたいということで、
また行ってまいります(>Д<)ゝ

・・・

・・・

・・・

しかし、どうするかねぇ(゜Д゜)y─┛~~ プハー

一応、受けるからには受かるつもりでやった訳ですが、
これまで全く準備をしていなかっただけに、
まさか受かってしまうとは・・・自分でもオドロキです。

ただ、実際に話を聞いた内容が、
自分のイメージと違うというか・・・

正直あまり気乗りしなくなっているのです (-_-)

ただ、相手側が一体いくら提示してくるのか?というのは、
今後の指標にもなるということで、
非常に興味があるので話は聞きにいこうと思ってます。

さて、今日の株についてですが、

■中期・長期分 -10,000

■短期分 持ち越し2銘柄 -3,000

 角川グループホールディングス
  4,000[100] → 4,050[100] +5,000
  ↑昨日からの持ち越しでかなりヒヤヒヤしてましたが、
   決算発表直後の急騰に救われました(・∀・)

■手数料 -1,320

ということで、見事にマイナスです。

長期は・・・どうなんだろう?
またろーにはさっぱり分かりません。

寄り直後の安値で-26,000までいったのですが、
持ち直しているので底が抜けてはいない感じ・・・なのかな?

今日は不動産系が強かったみたいですね。
いつも監視している人間としては乗りたかったです(´・ω・`)

とにかく来週はプラスにしたいなぁ (;´Д`)

==============================

就職活動の続報なんですが、
断るつもりで条件だけ聞きに行くと行為が、
自分的にも今ひとつ心に引っかかったので、
周りの人間にも意見を求めたところ、
やはり条件を詰めに会社に行ってしまうと、

気持ちは分かるが相手に対する思いやりに欠ける

それに・・・

またろーの性格的に断れなくなるのでは?

という意見が多く、自分でもそう思ったため、
断るならば早い方がいいということで、
電話をかけて内定を辞退したい旨を伝えました (´・ω・`)

でも、やはり条件は聞いてみたかったので、
未練たらしく「差し支えなければ今後の参考にしたいので」と、
条件を聞いてみたのですがさすがに教えてもらえず・・・orz

まぁ、それはそうですよね。。。(ノ∀`)

でも、相手の担当の方も残念そうではありましたが、
嫌味とかは言いませんでしたし、
自分としても当日まで期待をもたせて・・・という展開よりは、
これで良かったかなと思います (`・ω・´)

・・・後になって後悔しなきゃいいけど (((( ;゜Д゜)))

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一応、おめでとうございます。 (ぴよぴよ)
2007-02-02 16:40:48
またろーさん、こんにちわ。
就職内定おめでとうございます。
でも、自分が納得して就職したほうが、当然ながら良いと思います。
再就職先で長く続かなかったりすると、次の就職先にも影響しますし、自分が疲労するだけだとぴよぴよは思います。
就職活動していないのに、偉そうなこと言ってすいません。。。
自分の直感は、信じるべき。でも、働くの嫌だし。。。と、いったぴよぴよみたいな理由で断るのは良くないかなあと、思います。

ぴよぴよは、正社員で働くのを目的としてないので・・・。
派遣とか臨時とか短期を狙ってます・・・

それでは、楽しい週末を♪
返信する
Unknown (ぽてち)
2007-02-02 17:14:18
こんにちは~
今週もお疲れ様でした
就職活動内定おめでとうございます^^
長続きしそうな職場だったらいいですね、そうでなければ断ってもいいと思いますよ
自分にあった職場を見つけたほうがいいと思います
株取引は今日はマイナスでどんまいでした><
確定申告ですが、自分がリンクしている『株海日記』に『株で損を出している人は、その損を向こう3年まで繰り越すことができる』と載っていましたよ
詳しく見たいならアクセスしてみたはいかがでしょうか?
来週もお互いに頑張っていきましょう^^
返信する
(σ・∀・)σゲッツ!! (PON太)
2007-02-02 20:48:34
内定おめでとうございます!
こんなにもアッサリ内定されるとは、流石ですねー( ´∀`)σ)∀`)
またろーさんの才能の豊かさが伺えます( ̄ー ̄)ニヤリ

って、辞退されたのですかΣ(゜Д゜)ガーン
納得がいかなければしかたないですね(´・ω・`)ショボーン
就職活動すらしようとしない私に、とやかく言う権利もないですしね(ノ∀`) アチャー

正直な私の意見としましては、内定されたのは喜ばしいのですが、辞退されたと聴いて正直ホッとしてしまいました。すいませんm(_ _)m
足を引っ張る気はないですが、やはり私としてはまだまだ一緒にトレードしたいという気持ちが強いからです。
私は、株式市場を厳正な職場だと思っており、またろーさんや、交流させていただいている皆さんを同じ職場で働く仲間だと思っています。(←勝手にすいません)
トレードは孤独な作業ですが、それを話せる方々がいらっしゃるので、頑張れるところもあります。
家族にいえない事も多い仕事ですから。
なので、また暫く一緒に働けるのはうれしいです(・∀・)イイ!!

見事に自分勝手な意見ですいませんでしたm(_ _)m

では、良い週末を~^^
返信する
Unknown (梅子)
2007-02-03 14:25:00
またろーさん こんにちは

今週お疲れ様でした
就職辞退されたんですね。
またろーさんだったら、この先、きっと御自身が納得できる良い御縁の就職先が見つかると思います
就職活動は焦らず、じっくりが良いと思います。

なんてたって、梅子は以前、面接に行った折に、自分には合わないなぁ~と、感じたにも関わらず、気分的な焦りから、その会社に就職したものの、やっぱり嫌で、あっと言う間に辞めてしまった大バカ者です
自分の撒いた種ですから、自分に対しては仕方ないとは言え、就職先の会社には迷惑をかける結果となってしまいました。。。

ではでは来週もお互い頑張りましょうね
返信する
間違っています。。。 (梅子)
2007-02-03 16:38:32

> 就職辞退されたんですね。

ではなく、内定辞退です orz

ごめんなさい
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-02-03 17:55:43
ぴよぴよさん、こんばんは。

就活の件ありがとうございます(・∀・)
またろー自身受かってビックリです(笑)

決めるかどうかは・・・そうですよね(;´Д`)
入ってすぐやめるのはプライド的にイヤだし、
納得できるところに行きたいです。
まぁ、そうなるとまたろーは望みが高いので、
行くトコないかもしれませんが・・・(ノ∀`)

とりあえず断るなら早い方がいいということで、
今回は自体の旨をその日のうちに伝えました。

またしばらくはプーの日々です (´∀`)
ということで、これからもよろしくお願いします。
返信する
ぽてちさんへ (またろー)
2007-02-03 18:02:06
ぽてちさん、こんばんは。

ぽてちさんもお疲れ様でした。

それと、就活の件ありがとうございます(・∀・)
いやぁ、受かっちゃいましたね。

電話対応で地雷踏んだり、
他にも思い返すと色々ミスった感じなんですが、
どうもシステム業界は3Kということで人がいないみたいです(笑)

実際に入るかどうかについては、
少し悩みましたが今回は結局辞退することにしました(`・ω・´)
やはり2度目の就職になるので、
先も感がると慎重にならざるを得ないということで。

あと、確定申告の情報もありがとうございます(´∀`)
多分、もうすぐ申告シーズンなのでその前にアクセスしてみますね。

では、これからもよろしくお願いします。
返信する
PON太さんへ (またろー)
2007-02-03 18:10:26
PON太さん、こんばんは。

就活の件ありがとうございます(・∀・)

いや、多分、今この業界人不足なんだと思います(笑)
なんだかんだで結構キツイ仕事ですからね。

システムとまれば休みだろうと深夜だろうと緊急出動。
動くのが当たり前で、とまればボロクソですから。
技術も日々進化していくし・・・(´・ω・`)

で、今後ですが、記事にも書いたとおり、
今回の内定は辞退してしまいました (ノ∀`)

やはりまたろーも2度目の就職になりますし、
年齢的にも先のことを考えると慎重に決めるべきかと・・・
そんなコト言ってると行くトコなくなりそうですけどね(苦笑)

とにかくこれでまたしばらくプー継続です(´∀`)
PON太さんがホッとしたと書いてくださっていますが、
またろー自身もホッとしたところがあるんですよ(笑)

またろーもPON太さんを含めたお友達と一緒に、
もう少し厳しくも自由な日々を過ごせることが嬉しいです。

ということで、これからもよろしくお願いしますね。
返信する
梅子さんへ (またろー)
2007-02-03 18:17:22
梅子さん、こんばんは。

梅子さんもお疲れ様です (´∀`)

内定辞退しちゃいました (ノ∀`)
今回は求人内容と実際の状況に差があった訳ですが、
正直またろー欲張りなので条件厳しいんですよ(苦笑)

本当に今後就職先が見つかるのか不安でなりません(*´Д`)

梅子さんは合わなくて退職されたことがあるんですね。
でも、入ってみてはじめて分かることもあるだろうし、
仕方ない面もあると思いますよ(´・ω・`)

まぁ、とにかく今回はこういう結末になりましたが、
コレで周りのプレッシャーも多少は減るでしょうし、
またしばらくは自由な生活が謳歌できそうです(・∀・)

ということで、これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿