急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

おいおい・・・

2007-01-22 00:30:00 | 株式
悪夢のライブドアショックから1年。
ようやっと新興市場が反発ムードになりつつある中で

 1/21 (株)IXI 民事再生手続きの申し立て ( ̄□ ̄;)!!

いや、単に企業が倒産しかかっただけならば、
今の世の中では特に珍しいことでもないんですが、

 循環取引による不正な売り上げ操作と上場廃止処分

と理由が・・・一応、東証2部の企業ではあるものの、
これから企業の決算発表に期待が高まる時期だけに、
企業会計への信頼性にまた大きな波紋が発生し、
市場が冷めるということがないことを祈りたいと思います。

==============================

本日は「さすがに一服だろう」と思っていたので、
朝乗り遅れた時点で休場を決定 Σ(´Д` )

で、母上と一緒にイオンにいって、
きな粉おはぎと胡麻おはぎをそれぞれゲット (σ・∀・)σ

きな粉おはぎ (゜Д゜ )ウマー

数はたいして買ってないんですが、
きな粉と胡麻をそれぞれタップリ入れてもらいました(・∀・)

食パンに乗せてからとろけるチーズをかぶせて、
焼いて食べるのが最近のマイブーム (*゜∀゜)=3

おやつを済ませたところで株価のチェックをした訳ですが、
      _, ._
ん!?( ゜ Д゜)


例の銘柄売れてる~♪ ヽ( ・∀・)ノ
えぇ、勿論ストッポでですが・゜・(つД`)・゜・
その後、一気にリバウンドしたのね orz

■中期・長期分 +6,000

■短期分

 セガトイズ
  779[200] → 679[200] -20,000

■手数料 -250

ハイ!皆さんもう分かっていたと思いますが、
例の銘柄とはセガトイズでした ( ´∀`)σ)∀`) この裏切り者が(怒)

とりあえず、思ったより早く売れて一安心なのですが、
結構リバウンドしただけにちょっと複雑です (´・ω・`)

まぁ、「もし売り逃したら・・・」という恐怖もあったので、
今回は売れたことでよしとしよう。
・・・買値から計算するとかなり痛かったけれども (-_-)

さて、今日は予想通り一服という感じでしたが、
それでも思ったより崩れませんでしたね・・・(;´Д`)
明日は安く始まったら参戦したいと思ってます。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れてよかったですね。 (ぴよぴよ)
2007-01-22 23:22:08
またろーさん、こんばんわ。
セガトイズお疲れ様でした。
こんな銘柄も中には、有ります。
次の銘柄選びを考える糧にしましょ。

ぴよぴよは、本日は、前場の動き見て、後場もいけるだろお・・・と、思って買ったら、ジャンピングキャッチ・・・。
しかし、一日の値動きで利確する考え方から一週間くらいの時間の流れで利確するのが、一番自分にあってるかなあ。。。と、考え始めていたので、
『今日の高値は、明日の安値かも!?』と、めちゃくちゃ一人よがりのワガママ思考でおります。

明日も相場はありますし、マイナスばかりのまたろーさんじゃないのですから、お互い頑張りましょーね。

P.S.株の話から外れてしまいますが、パソコンに詳しいまたろーさんは、セキュリティーソフトは何を使っていますか?
ぴよぴよは、ノートンのインターネットセキュリティー2006を使用してますが、2月に更新期限が切れるので、2007を新たに購入しようか?ソースネクストに乗り換えるか?悩んでいるので、もし宜しければ、選んでる理由も教えてください。
返信する
こんばんは^^ (PON太)
2007-01-22 23:48:00
セガトイズ、本当に良かったですね^^
朝から見ていたのですが、寄り付いてホッとしてました。
しかし、IXIでなくてホントよかったですね
掲示板覗いたんですが、かなり荒れておりましたよ…
明日より、値幅制限がなくなるそうです。
お祭りが始まったら少し参加しようかな、などと無謀なことを考えております。

(゜Д゜ )ウマーいのですか、私も(゜Д゜ )ウマーい物が食べたい…
最近とんと縁がなくて。
私が悪いのですがorz
て、どうでもいいですね
失礼しました
では、明日も頑張りましょう
返信する
ぴよぴよさんへ (またろー)
2007-01-23 00:15:25
ぴよぴよさん、こんばんは。

トイズは流石に参りました (;´Д`)

一昨年に良い出会いをして、
昨年ツライときにも頑張ってきただけに、
今回のショックは厳しかったです・゜・(つД`)・゜・

今回の件は今後に活かしていかなければならないと思うのですが、
そこは究極進歩無人間またろーなので・・・自分が一番不安です orz

でも、何とか頑張ります(>Д<)ゝ

P.S.

セキュリティソフトですか?
またろーも現在はSymantecですね。
というか、ヤフーのセキュリティサービスがSymantecなんですよ(笑)

本当はトレンドマイクロのウイルスバスターの方が好きなのですが、
ライセンス管理が面倒くさくなったので、
お手軽さを選んじゃいました (ノ∀`) アチャー

なんかまだ慣れない所があったりったりしますが
値段的には定価でパッケージ買うのとほぼ同じですし、
安い場合でも大体年間で千から二千円位の差なので。

まぁ、この手のソフトは問題があっては困りますし、
恐らくドコも大差ないと思いますので、
安心を買うという意味では有名所が無難かなぁと思ってます。
↑有名かどうかは問題が発生して困ったとき、
 ネット上で検索してヒットする数にも関わってきたりするので、
 ソフトを選ぶときに他に決め手がなければ考慮してます。
返信する
PON太さんへ (またろー)
2007-01-23 00:26:11
PON太さん、こんばんは。

セガトイズは売れてホッとしているのが77%、
リバウンド待つべきだったか?という思いが22%、
分類不可が1%と非常に複雑な思いで一杯です(笑)

まぁ、最悪今日も寄らなかったり、
または寄って少しリバウンドして、
指値の手前で急降下で張り付きというパターンもありえたので、
コレはコレでよかったんだと思うことにしてます(ノ∀`)

PON太さんはIXI参戦予定があるんですか?
ああいうのって激しく燃え上がるので、
クレグレも火傷には注意してくださいね。

またろーはあの手のマネーゲームはビビってしまって駄目です(苦笑)
飛び乗ってもすぐ(同値で)降りちゃうと思ういますΣ(´Д` )

それでは、明日も頑張りましょうね。

P.S.

またろーは酒が苦手なのんですが、
その分甘いものが大好きなのです。
一種の精神安定剤ですね(笑)
返信する

コメントを投稿