急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

テポドン・・・

2006-07-05 18:32:41 | 株式
昨日しばらくは上げが続いて欲しいと書いた途端、
北の国がやってくれました (;´Д`)

朝起きてTVをつけたらどこもかしこもテポドン、テポドンて・・・
寝てる間に拉致されえたのかと思いましたよ ((((゜Д゜ ;))))

確かに以前そんなニュースを見た覚えがありますが、
まさか本当に発射するとは思っておらず完全に見落としていました。

で、今回の事件に市場は当然の如く反応。
-114円で5日ぶりに反落 ・゜・(つД`)・゜・

下げ幅的にはそれほどでもありませんでしたが、
『今後の買いの手控え要因になるのは確か』らしく、
日銀の金融政策決定会合まで積極的な売買はなくなりそうですので、
またしばらく耐える日々がやってきそうです。

本当にテポドンを打ち込んでやりたい・・・( ゜ 3゜)∵

■追記

今回の事件についてみていたところ、
地政学リスクという言葉が出てきたのですが、
恥ずかしながらまたろーはこの言葉を知りませんでした。

せっかくなので解説を乗せておきますと、
特定の地域が抱える政治的・軍事的な緊張の高まりが
経済の先行きを不透明にするリスク
を表す経済用語だそうです。

勉強になりました。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿