急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【FF13-2】とりあえずクリア・・・

2012-08-16 11:23:30 | ゲーム[FF]
FF13-2、とりあえずクリアしました (・∀・)

まぁ、実は最終エリアまでは大分前に到達してたんですけど、
仕事が忙しくなったりで一回タイミングを逃したら、
モチベーションの回復に手間取ってしまったんですよね (ノ∀`)


とはいえ、10月にはDARK SOULSの追加コンテンツがくる訳で、
大神もまだ残っていることを考えれば、
FF13-2をクリアするのはお盆のこのタイミングしかないということで、
昨日気合を入れてゲームを再開 (`・ω・´)

最終エリアに出現するベヒーモス零式に勝つことができず、
途中2時間ぐらい現実逃避でフラグメント集めしてたりもしましたが、
なんとかラスボスを倒してクリアを迎えることができました。


・・・うん、ラスボスよりベヒーモス零式の方が強かったよ (´Д⊂


それはともかくあのエンディングはどうなんだろうか?

個人的には消化不良というか・・・なんというか・・・

細かいことは書かないでおこうと思いますが、
あまりスッキリした気分にはなれない内容でしたね (´・ω・`) ショボーン


全てがご都合でハッピーエンドというのもどうかなとは思うんですけど、
それなりに思い入れをもってプレイしてきた結果が、
あまりに報われない展開というのも厳しいものがありますよね orz


ただ、一度クリアしたことで「グランドクロス」というスキルを入手。

これはイベントボスなど倒せなかった敵が倒せるようになるらしく、
それによってエンディング分岐が発生するということなので、
きっとその中に真のエンディングが存在すると信じて、
もう少し頑張ってみようと思います (`・ω・´) 時間が欲しい


あと、はじめてPS3で課金コンテンツを購入しました (・∀・)

DARK SOULSの追加コンテンツは完全版の購入ではなく、
1200円のダウンロードコンテンツを考えていたので、
そのテストもかねてFF13-2の追加エピソードを購入。

またろーは個人的なポリシーとして、一部例外を除き、
ネット上でクレジットカードを使わないので、
コンビニでPSネットワークカードを購入してチャージ (σ・∀・)σ

手続きは思ったよりも簡単でしたし、
使いすぎることもないと思うのでイイと思いますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿