急がば嵌まれ orz

三十過ぎても、人生に疲れ気味な日々をマッタリと綴る

【ブラジルW杯予選】続々決定・・・

2013-06-19 22:53:09 | サッカー[W杯]
先日、日本は既に予選突破を決めていますが、
ブラジルW杯の予選はまだまだ継続中であり、
昨日もアジア最終予選の試合が行われていました (`・ω・´)


昨日は日本がいるグループBの試合ではありませんが、
グループAの韓国vsイラン戦の中継がBSであり、
韓国とイランの間で試合前から舌戦が繰り広げられていて、
色んな意味で緊迫した試合になりそうだったので、
ご飯を食べつつちょっとワクテカしながら観戦w


ちなみに、試合前の段階でのグループAは、
韓国が1位、勝点差1の2位がイランにつけており、
そして3位にこれまた勝点差1でウズベキスタンという混戦で、
もし韓国vsイランの一戦が引き分けに終わると場合、
3位のウズベキスタンの試合結果によっては、
順位が逆転し、予選突破が入れ替わるという状況。

しかも、先にも書いたとおり、韓国とイランは、
昨年10月にイランで行われた試合(1-0でイランが勝利)について、
韓国側がクレームをつけ、イランがコレに反撃した結果、
韓国側は『血の涙を流させる』と息巻いている状況でしたから、
またろーとしては互いに攻め合う激しい試合になるかと思ったのですが、
実際には2位のイランの方がしっかり引いて守り、
韓国が攻め続けるというちょっと意外な展開に (・ω・`;) アレ?

イランは前半シュート0とサンドバック状態だったので、
これはなにかと鼻息の荒い韓国に対して、
前半は守りに徹して攻め疲れさせた上で、
後半勝負という作戦かなとも思ったのですが・・・


後半も攻められっぱなし Σ(゜Д゜;) オイオイ!?

まぁ、それでも最後の場面ではしっかり体を張り、
決定的な場面までは作らせてはいませんでしたが、
攻め手もないなぁと思っていたら、
後半15分にイランが韓国DFの処理ミスを見逃さず、
千載一遇のチャンスをゴールに結び付けて先制に成功 ∑(゜∀゜)


・・・これがあるからサッカーって恐ろしい ((((;゜Д゜)))

レッズも度々やらかしてますが、サッカーの試合では、
決めるべきところでキチンと決めないと、
本当にこういうことが起こるんだよね (ノ∀`) 不思議な位

結局、試合は1-0でイランが勝利し、逆転1位で予選通過。
その結果、残り1枠を韓国とウズベキスタンが争う形に。

そのウズベキスタンは前半カタールに先制を許しており、
得失点差が「6」あることを考えると逆転は絶望的、
まず間違いなく韓国が抜けると思われたのですが・・・

後半、ウズベキスタンの攻撃が大爆発w ∑(゜∀゜)
あれよあれよと5点をあげ、得失点差はわずか「1」に。

しかし、無常にもそのもう1歩が届かず、
最終的に韓国が2位での予選通過を決めました。

惜しむらくはやはり前半の失点 (´-ω-`) 痛かったね

あと、韓国と対戦したイランも通過には勝ちさえすればよく、
リードを奪ったあとはリスクを犯してまで、
2点目を狙いに行く必要がなかったことですね。

もし逆転していればそれこそ奇跡的な大逆転だった訳で、
個人的にはそれも見てみたかったので少し残念でした (´・ω・`)


また、グループBでも日本に続く2位チームが決定。

予選序盤で躓いて苦しみぬいたオーストラリアでしたが、
FWケネディのゴールでイラクに1-0と勝利して、
本大会出場を決めています (・∀・) 流石

これでアジアからの本大会出場は、
日本、オーストラリア、イラン、韓国の4カ国が決定となり、
あとは3位のウズベキスタンとヨルダンがプレーオフを戦い、
勝った国が南米5位との大陸間プレーオフを戦うことになります。

これから他の大陸でも続々と出場国が決まってきますが、
どの国が本大会に出てくるのか非常に楽しみですね (・ω・´*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿