映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(雑記帳)「なでしこジャパン惜敗!」

2006-07-31 00:04:40 | 雑記帖
 注目の2006年ワールドカップアジア予選を兼ねた、アジアカップ3位決定戦は今日(30日日本時間正午)からオーストラリアで行われ、善戦も空しく2-3で北朝鮮に敗れW杯世界大会出場の夢は持ち越しになりました。
 時期は未定ですがまだ北中米カリブ海グループ3位との試合が。残されていますので次の機会に期待をかけたいと思います。 
 皆様のご声援ありがとうございました。
 
 女子サッカーアジア杯に出ていた選手は、私の…と云うよりも娘の出身小学校の後輩ですが、今ほどサッカーが盛んでなかった時代からサッカーに親しんでいて、優れた素質を示していました。
 私の娘も小学生の頃はサッカーをやってましたが、中学校ではバスケに転向して高校の部活も体育系から文系へ…結局は全部中途半端に終わり全然物にならずに終わりました。
 それに比べて彼女…Mio Otaniは中高を一貫してサッカーの道を進み、真珠で有名なTasaki ベルーレにて更に研鑽を重ね、オリンピックやアジア・カップに出場することが出来ました。
 今回は残念な結果となりましたが、「なでしこジャパンのメンバー共々、益々精進に励みこれからの活躍にご声援をお願い致します。」


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
次の頑張りに期待。 (kju96)
2006-07-31 14:59:18
残念でした。

久し振りに女子サッカー見ました。

前回のメンバーも入代わり新生なでしこに

期待していましたが、残念でした。

前回より個性的な選手がいないような

気がしました。

これからでしょうが、期待しています。

何とか、ワールドカップには

出てもらいたいですね。



返信する
惜しい試合 (たそがれ)
2006-07-31 19:33:02
 ご声援有難うございました。

 私も普段はそれ程ではないのですが、一応は後援会員ですのでやはり懸命になります。

 詳しい事は判りませんが、お国柄で北は懸命に攻めて来るでしょうから、苦戦はある程度予想出来ましたが、停止処分を受けていても、やはり凄いパワーですね。

次の試合で頑張ってほしいと思います。
返信する
こんにちわ (SUKIPIO)
2006-08-01 12:02:45
詳しい事は、私も分からないのですが、やはり現時点での実力の差が出たのではないでしょうか。

しかし新生ジャパンとしましては、よく2得点を入れたものと、思いました。これからも、個人技では優れた国の代表と試合をするのですが、弱い部分はチーム全体で補える様に戦い抜く為にも、これ等経験を次の試合にも活かして是非、ワールドカップの出場権を手に入れて頂きたいものですね。

返信する
残念 (たそがれ)
2006-08-01 13:16:54
 有難うございます。私は国際試合のたびに、それぞれのお国気質を見るような気がします。

 相手を褒めるわけでもないのですが、戦力不足をみんながカバーして、勝利を得たことは大した根性だと思います。

 日本もこれからは対戦国の研究も必要ですね。

 

 
返信する