映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(南山城古塔めぐり)「海住山寺…下り坂」」

2006-10-05 00:03:01 | 旅 おでかけ
 海住山寺の拝観を終わって次に予定している、「浄瑠璃寺」へ向かうために来た道を戻ることにしました。坂道は相変わらず急坂でカーブが連続して、高速道路よりも、どちらか云うとハード・ロードが好きな私にはなかなかいい感じに思えました。
 おっ!と思う素敵なところもありましたが、さすがに写真を撮る暇がなかったのでこの写真は別の方のをお借りしました。
 地元の方は「いろは坂」と云ってるそうですが、こんな箇所が連続していたので私には結構楽しかったです。
 でも人家のそばは狭い道ではやっぱり通り抜けるのに、難儀するところもありました。
 現地へ来てからいつも…しまった!と思うのですが、やっぱり小回りが利く軽自動車の方が良かったのかな…?でも、かなり傾斜もきつかったしパワーがないと登坂中に途中で止まるのも困るし…ま、小型車ぐらいが適当のようです。
 遠くに見えるのは大和方面あるいは紀伊山地の方かな…
 足元はは山麓の加茂町や木津川方面です。

最新の画像もっと見る