映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(雑記帳)「夏祭り」

2006-08-23 00:13:17 | 雑記帖
 若い世代の人たちが中心のボランティアの皆さんが主催して、近くの神社で「ふるさと夏まつり」が行われました。
 お盆休みにふるさとへ帰ってきた人たち、実家へ先祖様のお墓参りに帰って来た家族連れ…残り少なくなった夏休みを惜しむようにはしやぐ子供達…いつもは静かな神社の境内は今夜ばかりは結構賑やかです。
 子供達には懐かしい夜店で焼きそばや、焼きイカが食い放題…食い飽きたら大人も子供も全員参加で、ビンゴゲーム…賞品は各家からの持ち寄りや拠出品ですが、それでも予想以上に集まってドカンと大山盛り…中には結構な値打ちモノもあるみたい…
 最後に「綾小路きみまろ」のビデオをみんなで「鑑賞」…??
 大笑いしてからの後片付けは若い人たちにお願いして、「きみまろ」サマに指摘されるまでもなく、あちこちに油切れが目立つ自分の「耐用年数」や、連れ合いの「賞味期限」などを考えながら家路につきました。
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祭り大好き☆ (kumi)
2006-08-23 07:41:51
おはようございます!



お祭り、いいですね。

大きな花火大会は人が多いばかりで、あまり好きではないですが、

地域の人たちでこじんまりと楽しめるお祭りは

毎年参加しています。

結構盛り上がるんですよね…



そろそろ夏も終わりですね。。
返信する
夏祭り (たそがれ)
2006-08-23 14:23:48
 先日の夏祭りです。孫は楽しみにしてたようですが、目がどうとかで来れませんでした。盆踊りもある年もあるのですが今年は「きみまろ」でした。

 雰囲気がが楽しいのでいつも行ってますよ。
返信する