映画と音楽そして旅

主に懐かしい映画や音楽について…
時には新しい映画も…

(雑記帳)「頑張れ!なでしこジャパン!」

2006-07-29 22:24:16 | 雑記帖
 去る7月27日に行われた女子アジアカップ「オーストラリア2006」では、0-2で地元オーストラリアに惜しく負けましたが、7月30日に「北京2007」出場の期待をかけて北朝鮮チームとの、三位決定戦の試合に出場することになりました。
 などとブログにスポーツ記事を滅多に書かない私が、珍しくも女子サッカーの記事を…と云っても、専門的なことはその道に詳しい方にお願いするとして、とにかく勝って欲しい!と云う応援記事なんですよ!
 ご存知のように対する北朝鮮チームは対中国戦での、審判員への暴力行為で一部選手が出場停止処分を受けると言うアクシデントに見舞われ戦力を削がれましたが、それでも強敵であるとこには変りはないし油断は出来ません。
 ただ健闘を祈るのみです。

 実はこの対北朝鮮戦には私が知ってる女の子が選手として出るのですよ。
 アテネ・オリンピックにも出場したので、私も後援会の一員として応援しましたが…勿論テレビでですが…関係者が多数アテネまで応援に行きました。
 アテネのホテルが取れない…とかで、ローマで泊まって、アテネまで応援のために往復…ついでにローマ名所も見物したようです。
 対戦報告会のビデオも観ましたが試合経過のほかに、映画に出て来たお馴染みのローマ名所が写っていて楽しかったですね。
 今度はどんな試合になるのでしょうか。ミサイルや拉致問題などで難しい関係にある国ではありますが、スポーツに国境はありません。
 正々堂々と戦って「なでしこジャパン」の名を、世界に高めてほしいものですね。
  ああ、そうでした…その選手は… FW   Mio Otani (TASAKIベルーレFC)
  皆さんの応援選手の一人に加えて上げてくださいね。
    よろしくお願いしまーす!
 


最新の画像もっと見る