電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

雨の多い夏の電力はこんな感じです。

2014-09-06 19:31:01 | ニュース

九州で今年の夏は雨が多いこともあり、

 猛暑日がなかった。

 濡れたエアコンの室外機も

  放熱には最高で、運転電流も相当下がります。

7月から8月の電力使用に関するデータをみると、

  予想通りかなり電気の使用が下がっています。

グラフでいえばこんな感じです。(某事業場です)

 Natu_4

 ◆デマンド(kW)あは30分の電力の平均値

 ◆使用電力量(kWh)は、使った電力量

  これから分るように、7月から8月にかけての

   電気の使用状況は明らかに

   過去3年の中で一番少ないことが分かります。

□ほとんどの事業場の状況はこんな感じです。

状況によっては、

  30分デマンド値が下がることでの

   電気代の基本料金が下がることもあります。

とにかく、今年の夏の電気については、

  大騒動になりませんでした。

                ・・・・ 電管太郎【電】

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿