電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

サングラス

2013-03-06 18:23:59 | うんちく・小ネタ

日中は日差しがまぶしくなりました。

日ごろはサングラスをして車を運転しています

『PM2.5・黄砂・花粉』でマスク装着

  で、運転中はこんな感じ・・・・

   Ayasi

   我ながら、怖い・・・・

しかし、大きめのサングラスをして運転すると、

目の周りの筋肉の疲れ防止に効果有り、

  目を開けて運転できますので、

  女性の方は目の周りの

  小じわを気にせずに運転できると思います。(

併せて、

  紫外線を目に受けると、

  『翼状片』『白内障』『瞼裂斑(けんれつはん)』

 の病気になり易いと

  言われていますので、これの対応です。

横からの紫外線を防止するために

大きめのタイプを使用します。

 『反射加工をしているタイプ』は夏の日差しもきつくありません。

  Sangrass

  ただし、トンネルは危ないので気を付けてください。

『偏光レンズ型』は、トンネルでもOKですので、

日差しに程度で使い分けています。

スポーツ店で購入できますが、

『コ〇モ電材』や『建〇ポ』などの電材、建材店は

比較的安く購入できます。

                             ・・・・ マっちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿