電管太郎

電気の事が大好きです。仕事もちゃんとしています。

家庭訪問

2013-04-29 06:23:45 | マっちゃんの部屋

4月も中旬になると、

『家庭訪問』が始まります。

学校の先生と話がしたくて、

先週末は、急いで仕事を片付けて早めに帰宅しました。

  Car

 (順番を一番最後にして頂きました。)

●小学校のの担任の先生は、クラス運営の方針を語ってくれました。

●中学校のの担任の先生は、進路のことが中心です。

 どちらの先生もしっかりとした方針で子供たちに接してくれるようで、

 とても安心しました。

小学校の担任の先生が、

 『電気の話を生徒にしてくれませんか?』と提案がありましたので、

 すっかりその気になっています。

 ※電池なんて迫力がないから、コンセントから電気を使って・・・へへへ(

共通の話として、

 「生徒が大人しい」ことへの心配です。

次の日、

土曜日のドラマ『35才の高〇生』を見ていると、

 「ここまでいじめられたら、一発ケンカをやるかな」とワクワクしていたら

  廊下に走って逃げた、、、「ウソ?」

髪の長い金八先生の時には、即ケンカだったような、、、

ドラマだからオーバーな演出と思いきや、

現役のに聞くと、『実際にも、こんな感じ。』とのこと。

なかなか、複雑な気分です。

先生も大変だ。応援しています。

                              ・・・・ 電管太郎


最新の画像もっと見る

コメントを投稿