イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビジター)
2006-04-16 10:43:50
えいとくさんはどういったお仕事なんですか?

理論物理から金融工学系?
返信する
いらっしゃいませ ()
2006-04-16 14:37:21
ええと、いわゆる経営コンサルタントです。



金融は趣味ですが、

手数料ビジネスを自分の仕事にしたいとは

いまいち思えませんでした。
返信する
コンサルタント (本郷真砂)
2006-04-16 15:39:17
A社のコンサルタントさんも、原則お得意様のところへ出かけて、仕事をするので、会社に机がないそうです。名刺には理学博士またはPh.Dと書いてあるのでしょうね。
返信する
それが ()
2006-04-18 23:25:05
名刺には書いてないんですよ。

別に書かないようにしたわけではないのですが

今となってはしばらくはこれでいいかな、と

思っていたりもします。
返信する
名刺 (本郷真砂)
2006-04-21 08:19:54
いやぁ~やっぱり名刺にはDr.を入れたほうがいいのでは? Dr.という肩書きに、日本人以上に、アメリカや欧州の人々のほうが敏感ですよ。(今の顧客さんには日本人しかいらっしゃらないかもしれませんが。)
返信する
うーん ()
2006-04-23 22:34:42
そこが難しいところで、

多分、技術系の人たちにはいいのかもしれないのだけど、

そうでない人たちには刺激が強すぎるかな、と。

両方用意して使い分けようかと考え中です。
返信する