イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

車に乗ってみたら

2009-05-20 17:59:57 | 日記
乗るなり運転手さんに日本語をほめられる。

状況が良くわからなかったので適当に相槌を打っていたら、
「外国の方ですよね?」と。
心当たりはまったくありません。
強いて言えば、iPodで聞いていたニュースが音漏れしていたのかもしれない。

この前は
「お子様は何歳ですか?」と聞かれる。
これまた適当に相槌を打っていたので、はたと困る。
そういえば、数分前に、休みの日に朝起こされて困る、みたいなことに
同意した気がする。
「3歳です・・・」
と答えておきました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-21 08:04:40
もうそんなに大きくなりましたか・・・(笑)
返信する
女性ですか? ()
2009-05-21 17:57:15
とか、
予定日はいつですか?
と聞かれないよう気をつけます。
返信する