イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

一昨日

2005-10-28 17:19:19 | 日記
気づいたのですが、
今週は健康診断がありました。
そのため駆け込みですが昨日は渋谷-駒場間を歩いたのでした。
そういえば駒場から松涛までの道の様子が変わりましたね。
獣医学校が拡張し、猫の額ほどの使い道のわからない公園ができました。

昨日の夕食は健康診断シフト。
とはいえ、数日前に夕方のどさくさにまぎれて買ってきた
残り物から揚げがまだたくさん残っていたのでそれを平らげましたが。
その分、各種デザートを控えました。

そして今日は朝から断食。
終了時間ぎりぎりに日吉の保健センターへ行く。
「教職員健康診断」とある。
うむ。書類上は教員だからな。

検査はつつがなく終了。
あまった血液は研究に使っていいよという書類にサインしてきました。
視力検査で、「それは点に見えます。」と言ったのが
皆さん面白かったようです。

いつもの場所にいるネコをからかって矢上に帰ってきました。

最新の画像もっと見る