イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

いろいろ損はしたものの、

2007-08-19 22:19:02 | 日記
新しい靴を買おうかと有楽町と銀座をめぐる。
今はいている靴がくたびれてきたので。
今回の目的は、黒のプレイントウ。

最初に行ったのがJohn Lobb.
以前行ったときはこういう靴の様子が分からなかったので、
もう一度行ってみたのだ。

いろいろ履かせてもらった結果、スクエアトウがいいのでは、ということに。
22万円からですか。
値上がりしましたね。
先週は大幅円高だったというのに。
試し履きしていたら、ズボンのすそに赤い塗料をつけられ、げんなり。

次に行ったのがGuild of crafts
試し履きするだけだというのに、おしゃれなおじさんに
念入りに採寸される。
大工道具のような不思議なもので足の形を写し取る。
でも、それほど正確でもなさそうなのよね。
パターンオーダーだけど、木型の修正代も含めて14万円強なり。
悪くはないが、プレイントウだとカジュアルなジャンルに属するため、
私が望んでいるようなデザインのものはないのだそうな。
しかも、完成は3ヵ月後。仮縫いなし。

それから三陽山長へ。
ここでも探してみたものの、27センチまでしか既製靴は作っていないようで、
私の場合パターンオーダーになるのだという。
完成は3ヵ月後ですか・・・。
断念。

来週伊勢丹へ行ってから決めます。

最新の画像もっと見る