イマカガミ

こころにうつりゆくよしなしごとを・・・

入社してから

2008-05-17 22:43:21 | 会社
面倒だったのと、ある種のプライドから
勤務時間は全て8時間と申告していた。
だって、結果主義でしょ?

とはいえ若干生命の危険を感じてきたのと、
私の勤務実態を知っている同僚の勧めから
今週は実態に忠実につけてみた。
実感としては今週は少し早めに上がる日が多かったし、
日曜日は友人の結婚式の次の日で名古屋観光をしたので働かなかったし・・・

というわけで6日間で100時間丁度という計算に。
よく、投資銀行なんかでは1週間に100時間とキャッチフレーズ的に言うけれど
まさかこんな身近なところに潜んでいたとは。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間は (m)
2008-05-19 13:22:32
正確につけたほうがいろいろな意味でよいですぞ。。

部下の勤務時間が長い→新しい人を増やす
みんな8時間→新しい人はいらない、むしろ減らす

くらいに上は動きそうですからね。。
返信する
そうねぇ ()
2008-05-20 20:52:21
たぶん、無理じゃないかな。
上司も朝4時まで働いていること多いし。
返信する
Unknown ()
2008-05-22 08:08:40
6日間で100時間!
体調管理、気をつけて
返信する
 ()
2008-05-22 22:20:37
お久しぶり。
いやぁ、でも研究してた頃もこんなもんだったような。

ところで、Hがし君はその後どうなったの?
返信する
Unknown ()
2008-05-23 18:25:26
Hがし君は、就職して東京へゆきました。
Nっしーたちとこの前飲み会をするといっておりました。近くにいると思われるので、またかわいがってあげてくださいませ
返信する
おやまぁ ()
2008-05-26 13:08:29
そうでしたか。
そういえばH大のN原君も音信不通やな。
飲み会にも誘われないとは・・・

そういえば年末に本郷の人たちは飲み会したと
言っていたなぁ。
私抜きで・・・
返信する