エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

良いエッセイを聴く

2019-07-20 17:27:29 | Weblog

台風のせいで梅雨前線が刺激されて
梅雨らしい天気になってしまった
今日は夕方から倉敷天領祭りで
倉敷センター通は 天領踊りが繰り広げられるというのに

空模様が危うい

そのせいかどうか倉敷芸文館の駐車場はまだまだ
空いていて こちらとしては助かった
実は今日は倉敷芸文館で横山秀夫の文学講演会があったのだが
車で行くべきか電車で行く方が良いか悩んだのだ
おいら1人で行くのなら 早めに出かける事もできるので
悩む事もないが 何せギリギリにならないと
腰を上げない家人が同行するというので気を揉んだのだ
横山秀夫の講演会は流石一流の作家だけあって
良いエッセイを1冊読んだみたいな充実した
ものになった
質疑応答でも 気負ったところのない嫌味のない
誠実な話し方で感心してしまった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埒外に | トップ | 天気の子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿