エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

天気の子

2019-07-24 16:34:55 | Weblog

今年の梅雨もボチボチ終わって猛暑の夏が
再びやってきそうな気配だ
関東地方はグズグズと長く雨の日が続いたようだが
かたや岡山の方は昨年のバケツじゃなくプールの水を
ひっくり返したような豪雨が嘘のようで
短い陽性の梅雨だった(まだ終わったわけじゃ無いが)
そんな梅雨空をイメージした様なアニメ映画「天気の子」
を観てきた いまどき「雨乞いの生贄」なんて流行らないと
思ったが いつの間にが現実世界を忘れ
忘我の境地 美しい映像世界に魅了されているオジンがいた
平成令和を跨ぐ新海誠アニメはジブリアニメを
凌駕し? 令和のアニメ世界を形成しつつあると思う
(新しいアニメをさほど多く観ているわけじゃ無いけど)
「天気の子」は「君の名は」に続き大ヒットの予感がした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良いエッセイを聴く | トップ | 甑島のいも »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿