エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

時の回廊

2019-01-28 20:38:15 | Weblog

昨夜 次女がお父さんにぴったりの店を見つけたよ
とメールしてきた
児島の鷲羽山の近くにあるらしい
早速メールにあった地図を頼りに行く事にした
ナビも設定したが目的地に到着しましたとナビが
終了したのに それらしき建物は見えない
そこいらをぐるりと回ってもわからない
諦めかけた時道端に小さな看板があった
車一台やっと通れる細い道そしてトンネル
を抜けると高速道路の高架で行き止まりに
ちょっとした駐車スペースに
やっと駐車して車止めのある坂道を
登った先に件の店はあった
店の外観は民家風だ建物の先に瀬戸大橋をのぞむことができる
高台なので風の道になっていて風が吹き抜ける
店の中に入るとまぎれもない懐かしい名曲喫茶だ
店の名前は「時の回廊」昭和の内装?で落ち着く
学校の音楽室の様な作曲家のポートレートが飾られている
元トンボ学生服に勤務していたが脱サラして3年前この店を
オープンさせたという店主のクラシタ君は
想像していたよりとても若かった






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリティカル・コレクトネス | トップ | 首部にある白山神社の首塚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿