エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

disル

2023-02-24 18:06:48 | Weblog

地元の事は地元の新聞を読むのが一番と 

30年以上浮気しないで地元紙を購読し続けて 

隅々まで一応毎日眼を通す事を日課にして来たが

今回はこの新聞を少しdisってみよう

毎年年中行事を同様な視点で同じ文言で記事にする事に閉口している
 
もしかしたら
 
記事のテンプレートでも使っているのかと勘ぐりたくなる
 
変わり映えしない記事にしたってなにか工夫はないものかと思う 
 
もし頭が硬直して来たなら 
 
例えば政治部の記者が社会部の記者と交代して
 
現場を取材して記事にするとか
 
取材を畑違いのグラ製や校正科の人や営業部の人間が
 
代わってやってみたら面白いと思うのだが
 
とりあえず記事のマンネリ化は良くないよね 
 
こんなこと書くとお前は何様だと
 
オイラがディスられそうだね
 
 
(disルとは=ディスリスペクトdisrespectの略)
リスペクトの否定語
 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 劇場アニメ ブルージャイアント | トップ | ラブカはセロ弾きのゴーシュ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿