エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

到来物のもも

2009-07-25 14:06:04 | Weblog

爺婆が家内の見舞いに出っ張ってきた
足も身体も不自由なので
来なくてもいいと言っておいたのに
皆が見舞っているのに自分たちだけ
知らん振りは出来ぬ というわけだ
見舞いにと
高梁市有漢町の知り合いから分けてもらったという白桃を持ってきた
昨年もその農家の白桃を食べたが
なぜか 昨年の桃の方が味が良かった
天候のせいだろうか???
到来物に文句は言えない
まだ幾分硬そうなのでしばらく置いてから食べよう


でも・・・すぐに痛んでしまうんだよね
食べごろって・・・
一瞬なんだけど 本人は解ってない
もったいない もったいない
ついつい助平な親父の連想

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀しゃり | トップ | ミルキーウエー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿