エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

ジャボンの味

2017-06-02 06:27:03 | Weblog

先日長女が博多に独りで呑みに行ったと云う
さすがおいらの娘だ
蛙の子は蛙
まっ仕方ない血は争えないのだ
そんな訳でお土産を沢山買って来てくれた
その土産がごちゃごちゃカウンターに放りぱなし
それもおいらの遺伝
何気に手に取ったお菓子の袋を開けて
一口???もう一口 咀嚼して違和感
げーー!流しに走って吐き出した
固形石鹸をお菓子と勘違いしてしまった
慌てて口をゆすぎ歯ブラシを使ったけど
後の祭りだった
その夜は舌が痺れて
何を食べてもヒリヒリピリピリ
味覚が混乱して痛い
次の日はやっと朝食を食べることができた
なんて紛らわしい石鹸があるんだ
気をつけねば

こっちはちゃんとしたお菓子

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観音寺市銭形公園 | トップ | 高校生直木賞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿