エバーグリーン (いつまでもあほい)

酒と映画と本を愛し 音楽なら何でも
名前と同じで気(木)が多い

今更だけど
人間到る処青山有り  

高校生直木賞

2017-06-11 12:09:47 | Weblog

今日書評を見て気になった森沢明夫の「あおぞらビール」を
すぐに読みたくて近所の書店に走った

数軒回っても在庫切れという  事で
仕方なくいつものAmazonに注文した
その途中宮脇書店で見つけた
木下昌輝「宇喜多の捨て嫁」を買って来た
この本5冠達成とある
高校生直木賞 オール讀物新人賞 舟橋聖一賞 咲くやこの花賞
歴史時代作家クラブ賞を獲得したらしい

高校生直木賞???とは何???
高校生作家の作品か?と勘違いしていた
高校生が選んだ小説賞
書店員の選ぶ本屋大賞みたいなものらしい
「宇喜多の捨て嫁」は第2回高校生直木賞との事
知らなんだ知らなんだ
とりあえず明日にはAmazonに注文した
「あおぞらビール」が届く
それまでの繋ぎ?失礼
で今夜読む事にした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャボンの味 | トップ | 一足先に今年の新酒ワイン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿